白石麻衣、ビール飲んだあとの“プハー顔”披露に絶賛の声

アイドル 公開日:2020/05/31 38
この記事を
クリップ

乃木坂46の白石麻衣が31日、オンラインミーティングツール・ZOOMで開催された第4回「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」に、お笑いコンビの霜降り明星(せいや、粗品)、アサヒビールイメージガールの高田里穂らとともに参加した。


今回が最終回となった同イベントは、オンライン飲み会の需要増加の背景を踏まえ、『会えなくたって、乾杯!〜いいかも!オンライン飲み〜』をテーマに、ビール本来の価値をこのオンラインイベントを通して伝えていくことを意図して実施され、抽選で招待された700名が楽しんだ。


白石の乾杯で同イベントが幕を開け、粗品から「普段、お酒飲みますか?」と聞かれた白石は「飲みますよ!ビールもお風呂上がりとかに飲みます。最高ですよね」と答え、「どれくらい飲まれるんですか?週に何回くらい?」と追求されると「日によって全然バラバラですけど、缶1〜2本くらいですね。今は飲む頻度も高くなったので、週3とかですね」と告白。ビールが飲みたくなる瞬間については「ライブ終わりとか、汗かいたあとにビールがほしくなりますね」と声を弾ませた。


また、この日に用意したおつまみを紹介する一幕もあり、白石が「大好きなとんかつがありまーす!」と声を弾ませると、せいやが「けっこうガッツリ行くんですね(笑)」とビックリ。これに白石は「ガッツリ系が好きです!揚げ物とか大好きです」と笑顔を見せ、普段は“イカの一夜干し”が好きで「ちょっとマヨネーズ付けて食べています」と明かすと、せいやから「ベロ、おっちゃんじゃないですか」と突っ込まれて、「そうなんです」と認めていた。


さらに、参加者から「今日は何時に寝ますか?」とのプライベートに関する質問に、白石は「毎日違うんですけど、最近は夜更かしをしちゃうことが多くて(早朝)4時とかかな。それくらいまで眠くならないんです、最近」といい、早朝4時まで何をして過ごしているか尋ねられると「ゲームをしています。今はどうぶつたちのゲームをしています。あつまるやつやっています」とコメント。霜降り明星の2人と白石が同い年(同学年)という話題になった際に、粗品から「(あと2年弱で)30歳ですね」と声が飛ぶと、白石は「そうですね。でも私はすごく楽しみです」と目を輝かせた。


最後に締めのコメントを求められた白石は「この数カ月の間で世界的にも国内的にも大きな変化があったかと思うんですけど、この状況はまだまだ続いて行くかなと思っています。でもこの期間でつらいこと、そして悲しいことに注目しがちなんですが、この状況をみんなで乗り越えて、たくさんのたまらない瞬間を作っていけるように、みんなで新しい明日に向かって悩んでももがいても前へ踏み出していけたらなと思っています」と熱く語り、「私も皆さんへたまらない瞬間をお届けできるように、これからも頑張っていきたいと思いますので、みなさんも一緒に頑張っていきましょう!」と呼びかけた。


このほか、同イベントでは、高田がオンライン飲み会のHOW TOを紹介する企画や、チャット機能や背景設定を使った参加型フリートークコーナー、全員で“あっち向いてホイ”や“にらめっこ”など1時間半に渡って行われ、せいやの提案で白石がビールを飲んだあとの“プハー顔”を披露する一幕もあり、霜降り明星の2人から「最高!」「いい顔してる」と絶賛の声が飛んだ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 45件)