BiSH 春ツアー全公演中止を発表、リンリンがコメント

アイドル 公開日:2020/05/21 11
この記事を
クリップ

"楽器を持たないパンクバンド"BiSHが、本日5月21日(木)より全国7都市のライブハウスで開催予定だったワンマンツアー『BiSH'S GASP!!GOLD!!GHOST!!GALAXY!!GARBAGE!! TOUR』、初の対バンツアー『BiSH’S 5G are MAKiNG LOVE TOUR』を新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から全公演中止を発表した。


延期の可能性も含め、調整を行ってきたが万全の体制で実施する事が難しく、今回中止の判断に至ったとの事。同公演は全公演ソールドアウトしており、チケット払い戻しの詳細は後日発表となる。


また、BiSH公式YouTubeチャンネルでは、1月に開催されたNHKホールでのツアーファイナル映像より『beautifulさ』のライブ映像が公開。


こちらは、今年1月23日にNHKホールで実施された、昨年秋より4ヶ月に渡り開催されBiSH史上最長となった『NEW HATEFUL KiND TOUR』のファイナル公演の映像。


『beautifulさ』は2ndアルバム『FAKE METAL JACKET』収録のリンリンが作詞を担当したBiSH屈指の人気曲で、ライブでほぼ必ず披露される楽曲ながら、MVも存在せず、YouTubeでの単独でのライブ映像公開も今回が初となる。


合わせてツアーで初披露となる予定だった新衣装を身にまとったツアーキーヴィジュアルも公開となった。こちらは衣装制作、撮影、デザインを外林健太が担当している。


<リンリン コメント>

清掃員のみんな元気かね。今日、BiSHも楽しみにしていた春のワンマンと2マンツアーの全公演中止が発表になりました。最近はいつライブできるんだろうって言うのが口癖になるくらい、本当にライブしたくてたまらないです。楽しみな予定と約束がどんどん遠ざかっていって寂しいけど、今までのツアーどの会場でも「また会いましょう!We are BiSH!」って足跡を残してきたから、その約束を忘れずに胸に止めてまた会える日を信じてます!そんな清掃員のみんなへ変わりにはならないかも知れないけど、今日はNHKツアーのセトリから『beautifulさ』のライブ映像をお届けします。これまで、この曲に助けられたという手紙を何通もらって、私もそれを読んで沢山励まされて来たのでこんな時だからこそ、何かお返しできたらいいなと思って、BiSHもバンドもみんなも笑顔、笑顔な「beautifulさ」を選びました。ライブ再開できる日が来たら、またこうやってお互いに笑顔で、天井を突き破る勢いでトゲトゲジャンプしたいね。それまでみんな健康で待っててね。また会える日が楽しみだ!!!


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連タグ