活動休止中の9nine、自宅からオンラインイベント開催

アイドル 公開日:2020/05/15 12
この記事を
クリップ

昨年の4月に活動休止を発表したパフォーマンスガールズユニット9nineが、5月22日(金)に限定オンラインイベント「9nine online event 2020 ~ONLINEのON9NINE~」を開催する。9nineとしてファンの前に姿を現わすのは活動休止ライブ以来、初となる。


9nineは、現在活動休止中ではあるが、全国的な新型コロナウイルスの影響で、ファンも外出での“活動休止”中であるということで、家の中でも、楽しめるオンラインイベントの開催を急遽決定した。


イベントは、ストリーミングサービス「SHOWROOM」内にて実施され、リモートならではのパフォーマンスや生トーク企画など、在宅生活中ならではの特別な内容が用意されている。


また、Tシャツやマスクなどのグッズ販売も予定されているなど、ワンマンライブさながらの企画で、ファンとの交流が行われる。それぞれの自宅からの配信ということで、メンバーのオンラインならではの姿も必見だ。


9nineは2019年4月6日のライブ以降活動休止期間に入り、、「メンバー一人ひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべき」という言葉の通り、それぞれの個人活動を充実させている。


活動休止ライブで配布されたポストカードには「NEVER BREAK UP」という文字が記載されていた。今回は、あくまでもコロナの影響を受けての急遽イベント開催とのことだが、ファンにとっては、待ちきれない日となりそうだ。


今まで、海外ワンマンライブツアーや様々なイベントで会場を熱狂させてきた9nine。ファンからは「魅せるダンス圧倒的歌唱力喋るとポンコツ仲良しグループ」などと親しまれていた彼女たちが行う、オンライン上でのイベントは見逃せない。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ