日向坂46 丹生明里の “迷言” がTwitterでトレンド入り、“おひさま”の仕業?

アイドル 公開日:2020/04/28 33
この記事を
クリップ

日向坂46のメンバー、丹生明里が冠番組『日向坂で会いましょう』の宮崎ロケで放ち、おひさま(日向坂46ファンの総称)の間では有数の名シーンとなった一言「タルタルチキン」がTwitterのトレンドに入り、「おひさまやりやがったな」と話題になっている。


これは28日配信がスタートしたLINEスタンプ「日向坂46ボイススタンプ2」のラインナップに入ったことで、ファンを中心に話題となっているもの。宮崎ロケのクイズ対決で宮崎名物「チキン南蛮」を答えさせる問題、松田好花と対戦した際、普段から“丹生ちゃん”を贔屓しているオードリー春日が、松田の方が早く押したのに丹生を指名、そこで叫んだワードが「タルタルチキン!」だった。佐々木久美からは“世紀の大誤審”と指摘されるも春日はニヤニヤ。若林からは「とんかつ屋の駐車場で“タルタルチキン”…。空に向かって言ったもんね!」とイジられた。自分に解答権があると思った松田は思わず「え、本当に?」と言ってしまったが、そのワードも今回のスタンプに採用されて、なお盛り上がっている。


ほかにも、齊藤京子が東村芽依と話すときのみメロメロになりながら言う「すぅきぃ」や、上村ひなのが、“(オードリー)若林がスベった時になんて励まされたい?”という大喜利の答えで、“ひなのは天才”という評価を不動のものにした「元気田支店長」など、個性的な名言コレクションは一見の価値ありだ。

写真:ⒸSeed & Flower


※本記事は掲載時点の情報です。