在名4局配信サービスで『SKE48の #レッツ STAY HOME』 配信スタート

アイドル 公開日:2020/04/22 7
この記事を
クリップ

名古屋市に本社を置く民間放送局4社(東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知)が、番組や地域情報等を配信するサービス「Locipo(ロキポ)」にて、テレビ愛知制作『SKE48の #レッツ STAY HOME』が4月22日(水)より配信がスタートした。


新型コロナウィルス感染症の影響で外出自粛を余儀なくされている中、テレビ愛知とSKE48の共同企画として配信番組を制作。自宅での過ごし方を提案することで、新型コロナウイルス拡大を防ぎ、感染者を一人でも減らし、一刻も早く事態を終息させることを目指す配信プロジェクト。


SKE48メンバーがそれぞれの自宅での過ごし方を自撮りで撮影し、2020年3月27日より始まった在名民放テレビ局4社の共通配信プラットフォーム「Locipo」にて、テレビ愛知が配信していく。


1クリップ5分以内で、初回となる本日は大場美奈の自宅での過ごし方を公開。これまであまり自炊をしたことがなかったという大場は、この状況になってから料理するようになったということで、家にある材料でパスタ作りに挑戦している。


明日23日(木)12:00~は石川花音、24日(金)12:00~は松本慈子の映像を公開。その後は不定期に随時公開予定となる。振り付けや歌のレッスン、お絵かき、クッキング、趣味の紹介、自宅で楽しめることならなんでも。SKE48メンバーが楽しい自宅での過ごし方を提案していく。


尚、SKE48は先週スタートした「SKE48 LIVE!! ON DEMAND 春の再放送まつり」を、今週も引き続き開催中。昨年春に行われた公演を、アーカイブ配信だけでなく【再放送】としてLIVE配信形式にて再配信し、各日、再配信開始とともにメンバーがSHOWROOMなどで実況配信を行っている。配信される公演は、「REVIVAL!! ON DEMAND」でまだ配信されていない公演からセレクト。いつもの公演配信のように、同じ時間、同じ映像を観ながらメンバーと一緒に楽しめる。翌週の予定はその金曜日の配信終了後に発表されるので、こちらの方も是非注目してほしい。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)