SKE48高柳明音、古川愛李レギュラー番組初回から大ハプニング!

アイドル 公開日:2014/10/07 6
この記事を
クリップ
}/

SKE48高柳明音と古川愛李が生放送に挑戦するニコ生月1レギュラー番組「古柳の不安定でいきませう。」。


レギュラー初回放送が、2014年10月3日に行われた。記念すべき初回ゲストには、SKE48大矢真那が登場。この番組は、高柳明音と古川愛李、通称・古柳の二人がゲストとともに、様々な「芸」を学び「場つなぎ」を習得するというもの。

記念すべき、初回に学ぶ芸は「超人芸」!今回のために、4人のスペシャリストが集結した。まず登場をしたのは、デビルスティックの超人「CONRO」。

2本のスティックで様々なものを操る超人だ。音楽に乗せ、初めはスティックから最終的には工事現場においてある巨大なカラーコーンを2本のスティックで右へ左へ、クルクルクルクルと自由自在に操る。古柳も協力をし、二人が投げたカラーコーンを空中で受け止めクルクル…驚異の技を披露!

その勢いのまま、逆立ち超人「しゃちほこ」の登場。なんでも逆立ちでこなすしゃちほこは、逆立ちをしたままキーボードを弾きSKE48『不器用太陽』を演奏しながら歌うという離れ業を披露。思いもよらない演目に、古柳の二人も大爆笑。そのまま、普通のパイプ椅子を積み重ね、不安定なその上で逆立ちをするという危ない技へ。

そして、リンキングリングパフォーマーNEOへ。幾つものリングが次々と重なり、縦横無尽に体を駆け回る。継ぎ目のないリングが何故かくっつき、分離しを繰り返すもはや理解不能な光景に古柳も唖然。

最後はクリスタルパフォーマーMASAKI。両手のなかでまるでクリスタルが生きているかのようにウネウネと動く。途中、なぜか宙に浮いていくクリスタル。幻想的な光景が目の前で起き、ただただ感動をする二人。

あまりにハイレベル過ぎる超人芸の中で、なんとか短時間で少しでも習得できそうなデビルスティックをCONRO先生から教わることに。黙々と練習をする二人。



意外に初めからスイスイとこなす高柳明音。一方、「出来る気がしない」と弱音を吐く古川愛李。そして、習得した技を二人で披露し競うことに、左右のスティックで往復させるアイドリング、そしてアイドリングを数回行なった後、スティックを宙に上げ華麗にキャッチをするという2種目にチャレンジ。結果的には古川愛李が2回、高柳明音が5回という結果に。練習では20回近くこなしていた二人だけに本番に弱いところを披露してしまった。また、古川愛李がスティックを宙に投げた時に、スタンバイ中でラーメンを食べていた大矢真那のラーメンの中へスティックが激突するハプニングも!アタフタする古柳の二人、爆笑をするスタッフと混沌としたまま超人芸習得は終了した。

・NMB48白間、矢倉Wセンター大抜擢はナゼ?徹底分析
・千葉県×日本郵便×AKB48切手、森田知事自ら秋元康氏へお願い
・渡辺美優紀、夢が叶うことを「怖い」

そして、とんだハプニングに襲われた大矢真那の登場!平謝りする二人に「今度は漫画みたいに頭からラーメンをカブってみたい!」とまさかのコメント。大矢の持っている場つなぎを聞くと、「わたしはボーとしているから」「人を見ながら観察している」とよく理解できないホンワカコメントを披露し、大矢らしさを発揮。二人も大矢のペースに引き込まれていく。ここで、三度目のCONRO先生が登場し、今度は3人でデビルスティックに挑戦。最後は、古柳の二人で今日習得したデビルスティックを披露し、大矢、4人の超人から「尺が持った」と認められデビルスティックを習得!今後、どこかで二人のデビルスティックが披露されるかもしれない…。

番組はエンディングで、次回放送が11月29日23:00と発表!そして、プレミアム会員限定のコーナーでは話題沸騰中の「柴田阿弥ゲーム(せんだみつおゲームの柴田阿弥バージョン)」をなぜかCONRO先生を迎え4人で行い番組は終了した。

【撮影後記】
―今日は色々な事がありましたね。

大矢真那
心残りとしては、本当に食べたかったラーメンを食べられなかったことです!まさか、あそこでラーメンにスティックが飛び込んでくるとは思わなかった(笑)。

古川愛李
ホント、スミマセン!!もう、あれからスティックに集中できなくて…。真那さんが本当食べたかったカップラーメンだったみたいなので、今度買ってプレゼントします!

大矢真那
あの後も、食べようと思ったんだけど、スタッフさんに下げられちゃって食べられなかったから、嬉しい(笑)。

古川愛李
ラーメンに突っ込んじゃったスティックスゴイ匂いするんですよ!さっき、記念撮影している時も臭くって(笑)。

高柳明音
愛李、スティックでアイドリングしながら洗剤で洗って(笑)。

大矢真那
まあ、画面も「w」でいっぱいになったし結果的に良かったです(笑)。

―さて、本日様々な超人芸を見たわけですが、ご感想は?

大矢真那
控室で二人がデビルスティックを練習しているのを見ていて、なんで出来ないんだろう…って思っていたんですけど、実際にやってみると、これは出来ないですね(笑)。でも、少し見ない間に急に成長していて驚きました!

―デビルスティックをLIVEとかでやったらカッコイイですね。

大矢真那
最終的にはカラーコーンまで出来るようになりたいです。

古川愛李
この細い腕で、カラーコーンをカンカンカンカンってやってたらカッコイイ!

高柳明音
アイドルっぽくなんかあるかな…マイクとか、マイクスタンドとか?

古川愛李
マイクスタンドとか超怖いけど、いいじゃん。

高柳明音
元旦公演で披露したいよね!3人で3ヶ月しっかり練習してやりたいですね!

―そして、3人の関係するSKE48ラーメン部も出演する「ラーメンウォーカームック ラーメンWalker東海2015」が出来上がりました!

古川愛李
そうなんです!ラーメン部が出来た当初に、これでお仕事できたらいいねと話していたので、夢のようです!

大矢真那
目指してたもんね。

古川愛李
中西優香さんとヘアメイクさんがすごく感動してました!わたし、中西さんと初めてご飯に行ったのもラーメン屋さんだったんですよ。

高柳明音
個人としては、わたしは台湾ラーメンをセレクトしました!台湾ラーメンは名古屋発祥なのでお勧めです!

古川愛李
わたしは、名古屋駅で食べられるラーメン店を紹介させて頂きました。

―ラーメンの魅力は?

高柳明音
わたし、SKE48に入ってから、ラーメンにハマったんです。もともと外食する家族じゃなくて、ラーメンはインスタントしか食べたことなくて、ラーメンのイメージってカップラーメンのイメージなんです。それで、メンバーとラーメン屋さんに行くようになって、なんて美味しいんだ!と思って、今では一人ラーメンもイケます。それで、いつラーメンを食べてもいいように、髪ゴムを持つようになりました!髪が邪魔すると、魅力が半減するので!

大矢真那
わたしは、この本を見て、なんで免許を持ってないんだろうと思いました。

―免許?

大矢真那
車の免許を持っていたら、三河とか岐阜とかの美味しそうなラーメン屋さんにみんなでいけるのに!

古川愛李
真那さん、一人ラーメン行く?

大矢真那
行ったことない!まだ、勇気がないんですよ。でも、福岡では一人ラーメン食べたことあるんですけど…地元ではまだ恥ずかしくて行けないんですよ…。

古川愛李
わたしの家族はみんなラーメン好きで、一人ラーメンも昔から行きます!あと、食べることが好きなので、メンバーが一人前食べられないって時に、残りを食べまくってます!

高柳明音
わたし絶対残すんで、いつも食べてくれるんですよ。

古川愛李
絶対太っちゃいますよ!でも、食べている時が一番幸せなのでいいんです!

―さて、次回はSKE48メンバーから誰が来るのか?予想がつきますか?

高柳明音
わたしの誕生日だから縁のある人がいい!

古川愛李
実絵子(佐藤実絵子)さんとか?

高柳明音
あー、みえぴー来て、ケーキ作ってもらいたい!

大矢真那
えーじゃあ、わたしもスタッフでもいいから来たい!食べたい!

高柳明音
あとは、こあみべーかりーが話題の、小林亜実ちゃんとかも?

―ぜひ、高柳さんの誕生日を祝って欲しいですね。

高柳明音
祝って欲しい!!やってほしいな。

古川愛李
誰も来ないかもしれないし、わたしも病気で来なかったり。

高柳明音
わたしの全然知らないおじさんとか来るかもしれないしね!人生相談させられたり。

古川愛李
わたし、今度はケーキを飛ばしちゃうかもしれないし!ホント、今日の騒動で何が起こるかわからないし。

高柳明音
自分で起こしたんだろうが(笑)!

―SKE48といえば、日本テレビでレギュラーが続行します!見所とかありますか?

高柳明音
「SKE48 エビショー!」とはだいぶ番組のテイストが代わります!出演メンバーも変わりますし。

古川愛李
第一回放送からかなりぶっ飛んでいる企画なので乞うご期待です!

【SKE48ここでしか見られない記事一覧はクリック】
【クリック】SKE48楽曲を買う!