AKIBAカルチャーズ劇場とPigooが共同で新アイドルグループオーディション開催

アイドル 公開日:2020/03/12 7
この記事を
クリップ

アイドルの聖地・秋葉原最大級のライブハウス・AKIBAカルチャーズ劇場(運営:株式会社つくばテレビ)と、
CSアイドル専門チャンネル・Pigoo(スカパー!Ch.663)が共同運営する新アイドルグループのメンバーオーディションが行われる。



AKIBAカルチャーズ劇場は、秋葉原のAKIBA カルチャーズZONE地下1階に居を構える最大級の常設劇場。毎日アイドルの ライブ公演を行い、“アイドルの聖地”とも呼ばれている。レギュラー公演のほか、新人アイドルの発掘企画などを精力的に実施してきた。


これまでの新人公演では『アイドルネッサンス』、『アクアノート』や『君の隣のラジかるん』といった人気アイドルグループがレギュラー出演権を獲得し、定期公演を行うなど、アイドルファンからの支持も厚い劇場である。


また、Pigooは、株式会社つくばテレビが運営するアイドル専門チャンネル(スカパー!Ch.663)として、AKIBAカルチャーズ劇場の生中継のほか、SKE48といった人気アイドルグループや女性声優らが出演するオリジナル番組などをスカパー!プレミアムサービスにて放送している。


今回のオーディションでは、書類による第一次審査と面接による第二次審査を実施。第二次審査までの通過者を対象に、4月10日(金)からMixChannel上での配信審査が始まる。

オーディションを通過し、メンバーに選出された際には、新アイドルグループの一員としてAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演やPigoo内レギュラー冠番組への出演、そのほかアイドルグループとしての活動全般を行うこととなる。また、今回の オーディションでは、若干名の研究生も選出されるとのこと。

“アイドルの聖地”発となる新アイドルグループの一員になれるチャンス。ぜひ応募してみてほしい。


< Pigoo放送事業部&AKIBAカルチャーズ劇場代表・木梨暢之 コメント>

AKIBAカルチャーズ劇場は2013年に秋葉原最大級のライブハウスとしてオープンし、旬のアイドルユニットをはじめ、ももクロの企画公演や、劇場主催の新人発掘公演でわーすたを輩出するなど、たくさんのアイドルとファンの皆さまに出会いの場を提供し続けてきました。

また、アイドル専門チャンネルPigooは、スカパー!唯一のアイドルチャンネルとして、48G出演のバラエティや乃木坂メンバーがMCをす る音楽情報番組、@JAMなど大型ライブ中継などの番組を20年以上に渡り放送してまいりました。

今回のオーディションは、アイドルを応援し続けてきた弊社が運営する2つのアイドル事業を統合して行う、初めてのアイドルグループのオーディションとなります。

合格された皆さんには、AKIBAカルチャーズ劇場の定期公演、またPigooでは定期公演の模様の生放送やレギュラー冠番組、さらに弊社グループ以外のステージにも活躍していただける場をご用意しようと考えております。


アイドルの数も、そのオーディションも多い昨今、アイドルを目指す方や興味がある人にとっては「本当にデビューできるのか」「ファンを増やすことができるのか」と不安になることが多いかと思います。


また、容姿に自信がなかったり、「アイドルっぽい」仕草が苦手、ということで少し興味があっても、一歩踏み出せなかった人もいると思います。


今回のオーディションでは、すでに活躍の場を用意することで、応募してくれた方それぞれの素の魅力をダイレクトにお客様に届けたいと思っています。そんなフレッシュさや、初々しさこそが、お客様にとって新鮮な魅力になると考えていますので、迷っている方こそ、この機会にぜひ、チャレンジしてみてください。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)