乃木坂46 2期生楽曲MV解禁、撮了後卒業の佐々木琴子を涙で労う

アイドル 公開日:2020/03/07 15
この記事を
クリップ

3月7日にSHOWROOMで生ライブ配信された『乃木坂46 幻の2期生ライブ』で、3月25日(水)に発売する乃木坂46 25thシングル『しあわせの保護色』初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-BのC/Wに収録される2期生楽曲『アナスターシャ』のMusic Videoが初公開された。




本来『乃木坂46 2期生ライブ』は、同日に代々木第一体育館にて開催される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、開催が中止となり、『乃木坂46 幻の2期生ライブ』と題されて生ライブ配信が行われた。

このMusic Videoは、2月上旬に千葉県富津市で撮影され、「2期生の旗を掲げる」をテーマにした冒険物語がコンセプトとなっている。

Music Videoのラストで、高台に登り旗を掲げるシーンでは、思った以上に階段がきつく、メンバーが息切れしながら撮影に臨んだというエピソードも。

またグループを卒業する佐々木琴子にとって最後のMusic Videoという事もあり、撮影終了後は2期生メンバー全員が感極まり、涙を流しながら共に約7年間活動してきた佐々木琴子を労ったそうだ。

CMディレクターとして活躍し、乃木坂46では個人PVや『白米様』『意外BREAK』『ライブ神』など数多くのMusic Videoを手掛けている伊藤衆人氏が監督として指揮を執った所にも注目したい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)