“切な可愛い”と話題の吉本坂46ユニット曲、LAPIS ARCHがカバー「私たちなら120点」

アイドル 公開日:2020/03/06 10
この記事を
クリップ

吉本坂46のゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤの3名によるユニットCHAO(チャオ)の『好きになってごめんなさい』のミュージックビデオが公開わずか5日で100万回再生を突破し、吉本坂46史上最短記録を達成した。その後も順調に推移しており130万再生(3月6日時点)を突破、勢いが止まらない。




CHAOは、吉本坂46のメンバーであるゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤの3人で結成された3rdシングル 『不能ではいられない』(2019年12月25日発売)限定で結成されたユニット。 元々、CHAOの『好きになってごめんなさい」はMVの制作予定はなかったが、レコーディングの際に曲の ポップさと切ない歌詞にメンバーが強く心を打たれ、MVの作成を運営に何度も直訴。結果、発売から約2か月 が過ぎた2月21日という異例のタイミングでの公開となった。 

公開直後から、恋心を抱き想いを寄せる健気な女性が、願いが届かず「好きになってごめんなさい、迷惑なら無視していい、私の声が聞こえなかったんだとあきらめる」といったあまりにも切ない歌詞や三人の普段のテレビでは見られない愛らしい表情などが、多くの女性の共感を呼び、ネット上を中心に話題に。吉本坂46 史上最速のわずか公開5日で100万回再生突破し、早くも2020年の№1失恋ソングと評判になっているのだ。 

このような動きを受けてNMB48の次世代メンバーで構成されているユニット、 LAPIS ARCH(ラピスアーチ メンバー:梅山恋和、上西怜、山本彩加)のアイドル歴ではCHAOを上回る3人が、秋元康氏に志願、楽曲を乗っ取る勢いで『好きになってごめんなさい』をカバーすることが決定した。

48グループが46 グループに殴り込みをかける波乱の予感!?NMB48の次回作に収録される見込みとなっている。 また、歌詞への共感に加えて、可愛らしい振付や表情が話題となりTikTokなどのSNSに『好きになってごめんなさい』を踊った動画が多数投稿されており、更なる盛り上がりを見せている。 

更に『好きになってごめんなさい』のブームをうけてCHAOのメンバーは、曲の魅力とアイドルの自分たちをもっと 知ってもらうために特別配信番組を3月18日(水)に計画している。そのために現在アメリカに長期滞在中のゆりやんレトリィバァは一時帰国を決心。加えて、CHAOのMV再生数が今から3カ月以内の5月31日 (日)までに500万再生を突破した際には、光文社から写真集を発売するが決定している。 


▼「ゆりやんレトリィバァ」コメント 

CHAOの「好きになってごめんなさい」MV130万回再生を超えてとても嬉しいです!おおきにです、 おおきにと申します。名前? しかもNMB48さんがカバーしてくれるとは!! 3ヶ月以内の5/31までに500万回再生したらCHAOの写真集を出して頂くことになりました! かわいくて切ない「かわせつ」なMVぜひごらんください! 

▼「ガンバレルーヤ」コメント 

好きになってごめんなさい。130万回も見て頂いてごめんなさい。 普段は可愛さを封印してるんだけど今回は皆さんの為に特別に解いちゃいました。ごめんなさい。 甘くて切ない恋心。もっともっとたくさんの人にお届けできるようにCHAOたち頑張っCHAO♥ 

▼梅山恋和コメント 

3人組ユニットなら私たち「LAPIS ARCH」にお任せください!CHAOのMVをもっと可愛く変身させま す!! 

▼上西怜コメント 

初めてCHAOさんのMVを見た時にすごく可愛くて、私もこの曲やりたい!と見た瞬間思いました! 今が100点のMVだとしたら、私たちなら120点のMVを作れるんじゃないかと思いました。 MVで使われてる3つのカラーがちょうど3人のカラーなので、よりやりたい気持ちが高まりました! 

▼山本彩加コメント 

初めてCHAOさんのこの楽曲のMVを見た時、可愛くて、歌詞も良くて好きで。。。でも私たちがこの MVをやったらもっと可愛く、きっとみんな何回も何十回も見ちゃうと思います!

※本記事は掲載時点の情報です。