煌めき☆アンフォレント、力強く見据えたメジャーデビューのその先

アイドル 公開日:2020/02/27 12
この記事を
クリップ

三重県のご当地アイドルとして東海エリアを拠点に東名阪から最近ではアジア各国まで活動の幅を拡げている7人組アイドルグループ「煌めき☆アンフォレント(キラフォレ)」が、2月26日(水)に日本コロムビアから1st E.P.『新宇宙±ワープドライブ』をリリースし念願のメジャーデビューを果たした。




フラゲ日となった2月25日(火)にはTSUTAYA O-EAST(東京・渋谷)にて『煌めき☆アンフォレント 4thワンマンライブ ~太陽系◉ワンダーラスト~』を開催。平日にも関わらず全国各地をはじめ海外からもファンが押しかけソールドアウトするほどの盛況ぶりを見せた。

日南遥は「ファンのみなさんにこうして応援していただけることが当たり前ではないと思っています」と感謝の気持ちを述べた。

ンマンの晴れ舞台前日に交通事故に遭い脚を負傷してしまった双葉凛乃は「足怪我するし雨降らすしで本当に持ってないんですけど、加入したばかりのときは少なかったファンの方々がこんなに増えて本当に嬉しい」と語り、負傷を感じさせないパフォーマンスで魅せてくれた。

茉井良菜は「地方の小さなアイドルだったのにここまでやってこれたのはファンのみなさんのことを信じてやってこれたから」と語り、メジャーデビューのさらにその先を力強く見据えていた。

念願のメジャーデビュー日には東京ドームシティラクーアガーデンステージで発売記念イベントを開催。

あいにくの雨模様であったが開演までに雨もあがり、集った観客はスタートが待ちきれない様子であった。この日のライブでは『太陽系◉ワンダーラスト』のミュージックビデオにゲスト出演した芸人のR藤本が同楽曲の披露中に飛び入りで乱入し会場を沸かせた。さらにはライブの合間に芸人のぴっかり高木がサプライズ登場し、R藤本とネタを披露するなどして彼女たちの晴れ舞台に華を添えた。

「新宇宙±ワープドライブ」がオリコンデイリー第5位発進となったことも発表され、幸先の良いスタートを祝福するムードの中でイベントは幕を下ろした。

煌めき☆アンフォレントは今年の夏にかけて2ndアジアツアー2020「新宇宙±ワープドライブ」と銘打ち各地での公演を予定しており、ツアーファイナルは8月12日(水)にZepp DiverCity Tokyoにて開催される。このツアーの中には東名阪のQUATTROツアーも含まれているので、メジャーデビューという大きな第一歩を踏み出した彼女たちをまだ知らないという方もこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)