ラストアイドル 8thシングル発売決定、選抜メンバーはオーディションバトルで

アイドル 公開日:2019/12/25 4
この記事を
クリップ

幾多の困難を乗り越えアイドルの道を歩み続け、不可能の先に新たなアイドルの形を示してきたラストアイドル。彼女たちがその歴史に新たな1ページを刻む。

2020年4月15日に8thシングルの発売が決定。史上最高難度のダンスに挑戦し大きな話題となった『青春トレイン』から約半年ぶりのシングル発売となる。




今作の表題曲を歌うのは・・・18人。18人の選抜メンバーを決めるためのオーディションバトルの開催が決定。オーディションへの参加は完全立候補制、審査内容は歌とダンスなどの実技で審査を行う。審査員は有識者、メディア関係者及びラストアイドルスタッフが行う。なお、オーディションバトルに敗れたメンバーは共通カップリング曲への参加となる。果たして、18人の選抜メンバーは一体誰になるのか、楽しみにしていて欲しい。

そして、8thシングルの表題曲は友達対戦RPG『ドラゴンエッグ』のTVCMへの起用も大決定。またTVCMへの出演権を巡って、ラストアイドルのメンバー自身もユーザーと共にプレイをしながらガチバトルの実施も決定。イベント上位メンバーのみがTVCMの出演権を獲得できる。『ドラゴンエッグ』はハンターとなって世界を冒険するRPGとユーザー同士が仲間となり、チームを結成するオンラインゲームが一体となった共闘バトルRPGで話題の人気アプリゲーム。詳細は『ドラエグCM出演権争奪バトル』イベントHPを是非チェックして欲しい。