BEYOOOOONDS 一岡伶奈、東急大井町線開業90周年記念アンバサダー就任

アイドル 公開日:2019/12/11 11
この記事を
クリップ

東急大井町線が2019年12月25日(水)に開業90周年を迎えることを記念して、12月12日(木) から2月29日(土)までの間、利用客や沿線住民に感謝の気持ちを伝えることを目的 に、大井町線90周年記念イベント(以下、本イベント)が実施される。



 

大井町線は大井町駅~大岡山駅間の開通後、90年前の1929年11月1日に自由が丘(当時自由ヶ 丘)~二子玉川間、12月25日に大岡山駅~自由が丘駅(当時自由ヶ丘駅)間が開通し、全線開通した。現在は、田園都市線への直通運転をはじめ、東横線、目黒線、池上線と、東急線を縦断する路線として、1日あたり約51万人の利用がある。 本イベントでは、期間中、車体前面に90周年記念ヘッドマーク を装飾した列車を1編成運行するほか、大井町線90周年を記念したのるるんオリジナルカレンダー付記念入場券の発売、沿線の魅力スポットをめぐるフォトラリーや、大井町線沿線の魅力を伝えるフォトキャンペーンなどさまざまなイベントを開催する。

さらに、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)」所属で、鉄道好きアイドルとして知られている一岡伶奈が大井町線90周年記念アンバ サダーに就任する。 

かねてより鉄道好き、そして電車の椅子の硬さを比べることを趣味と公言していた一岡だが、特に大井町線の座席が柔らかく座り心地No.1と公言していた。

一岡にとってNo.1の大井町線で、アンバサダーとして大井町線沿線の魅力を発信してく。また、12月25日には大井町駅の一日駅長に就任し、駅業務を始め、90周年記念列車の出発合図という大役を担う予定だ。

※本記事は掲載時点の情報です。