SUPER☆GiRLS、新体制初のオリジナルアルバム発売

アイドル 公開日:2019/12/02 4
この記事を
クリップ

12月25日にリリースされる、SUPER☆GiRLSの通算5枚目となるオリジナルアルバム『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』の全収録内容とそのビジュアルがオフィシャルサイトで解禁された。

今作のアルバムは、第4章のスタートを飾った『コングラCHUレーション!!!!』、スパガの新しい夏の代表曲となった『ナツカレ★バケーション』をはじめ、アルバムオリジナルの新曲や、それぞれがセンターを務めた楽曲などが収録される。さらに豪華盤のBlu-rayには、新体制になってリリースしてきたシングル3曲や、それぞれがセンターを務めた楽曲のミュージックビデオ全てが収録。彼女たちのこれまでの活動を振り返ることができる充実した収録内容となっている。




【各センター曲のメンバーコメント】

<渡邉幸愛>

この度アルバムのリード曲「ときめきHighレンジ!!!」のセンターを務めさせていただきました。個人的には約4年ぶりのセンターなのですごく光栄に思います!この曲のタイトルにも入っている『Highレンジ』は音楽用語で高音域という意味があります!10周年に向けて更なる高みを目指し突き進む私たちの想いが強く込められた爽やかで疾走感ある一曲になっています!


<阿部夢梨>

阿部夢梨フィーチャー曲の「片想いのシンデレラ」は誰しもが必ずはした事があるであろう「片想い」を語った曲です。すごく可愛らしい表現が歌詞や振り付けに沢山詰まっていて、MVも初のワンカットシーンに挑戦しています。ぜひ色んなところに注目して楽しんでみてください!


<長尾しおり>

「NIJI色SKY」は、楽しいことを沢山知ってる主人公がみんなのことをおいでよ!と誘って楽しく街へ繰り出すような爽やか王道アイドルソングです。MVでは私の中にあったアイデアを全て詰めていただきました!沢山愛してください!!


<金澤有希>

「太陽の雫」はファンの方を想っての1曲です。"今一緒にいてくれて有難う、まだ私終われない"って気持ちが詰まっています!曲調やダンスは、スパガ4章一かっこよくなってますのでいつもと違うスパガをお楽しみ下さい!


<石丸千賀>

「POP!! POP!! POP!!」の歌詞は私自身を表していただいてます。私の人生はクラシックバレエを度重なる手術が原因で辞めざるを得なかったけど、どんなに試練が待っていても前に進み続けて第2の人生、アイドルになれた。そしてこれからも前向きに生きていくという意思を詰め込んでいただきました。この曲を聴けば、皆様も前向きになれること間違いなしです!!MVの注目点は、ダンスシーンでの私の腹筋です(笑)。バレエをやっていたことからインナーマッスルが鍛えられているので、縦割りの腹筋を披露しています。自分で言うのは恥ずかしいですが、、、注目ポイントです。そして最後に、インストゥルメンタルも聴いていただきたいです。インストはゲーム音楽のようなポップなリズム感が特徴的で一度聴いたら忘れられない面白さがあります。是非「POP!! POP!! POP!!」をたっくさん観て、聴いてください!!


<坂林佳奈>

「情熱RUNNER」のMVの見所はなんと言っても雨を降らす演出があり、現場は正直寒かったのですが、気持ちはそんな寒さを吹き飛ばすほどメンバー1人1人が情熱的に踊っています。是非雨の中のダンスシーン注目して見て頂きたいです!曲の聴き所は、私事になるのですが、サビの終わりに「WE GET YOU☆No.1!!」と、ドヤ顔で歌っています。是非表情にも注目して見て頂きたいです!笑


<井上真由子>

私のフィーチャー曲「夜空にMerryX'mas」は、スパガ初のクリスマスソングとなっています。この曲は恋する女の子の気持ちが詰め込まれています。女性の方には共感してもらえるような歌詞になっていますし、男性の方もきっときゅんとしていただけると思います。振り付けも覚えやすい振り付けとなっていますので、是非一緒に踊って欲しいです。MVはとにかくクリスマスにちなんで、とても華やかな雰囲気になっています。そして、私自信もドキッとしちゃう撮影もあったので、是非そのシーンを見逃さないで欲しいです。


<門林有羽>

「Please stay with me」は、私達とファンの方を繋ぐようなバラード系の楽曲です。MVは、青春時代がどこか懐かし感じるような爽やかものになっています。スパガから皆さんに伝えたい気持ちが込められている歌詞に是非注目して下さい!


<樋口なづな>

樋口なづなフィーチャー曲「White Melody」は、歌が大好きな私にぴったりの1曲です!聴いてくださる方に歌を通して思いを伝えたい気持ちがこの曲に詰まっています。


<松本愛花>

「青春キラリ」は、The 王道アイドルソング!な曲になっていて、がむしゃらに前を向いて夢を追うことの、かっこよさだったり大切さだったり、青春とは何なのかをすごく考えさせられる1曲です。衣装も可愛くて曲調もダンスもとにかく可愛いので、MVも要チェックです!


2020年には結成10周年を迎える彼女たちの新作に注目だ

この記事の画像一覧 (全 4件)