日向坂46小坂菜緒 TikTok動画でも人気沸騰、つい真似をしたくなる振付

アイドル 公開日:2019/11/25 8
この記事を
クリップ

日向坂46・小坂菜緒によるTikTok動画が若者を中心に話題を集めている。

“TikTok”は150の国と75言語に対応し、世界中で多くのユーザーが利用しているモバイル向けショートビデオプラットフォーム。

11月15日(金)より公開された映画『恐怖人形』のプロモーションとして、同映画の主演を務めている日向坂46の小坂菜緒が、映画の主題歌であるThinking Dogsの『SPIRAL』に合わせて踊る30秒程の動画をTikTokへ投稿。

TikTokでは公開して間もなく約3.5万いいねを記録、Twitterの投稿は現在約24.2万回再生と約5,000件のリツイート、そして約3万いいねが付き、関連の投稿も増えてきている程の人気沸騰ぶりだ。




やや複雑だが、つい真似をしたくなる中毒性を持つダンスの振付は、現役中学生TikTokerのさくらによるもの。TikTokのフォロワーが82万人と、若年層に絶大な人気を誇る彼女に白羽の矢が立ち、今回のコラボレーションが実現した。曲タイトルの『SPIRAL』をイメージした動きや、耳に残る歌詞を振付で上手く表現しており、楽曲の魅力を更に助長させている。

主演を務めたことがきっかけとなり、同映画主題歌であるThinking Dogsの『SPIRAL』のミュージックビデオにも小坂菜緒が出演。YouTubeにて公開されている「SPIRAL」のミュージックビデオは、30万回再生を突破。

主演映画公開も追い風となり、次なるバイラル・ヒットの鍵と言っても過言ではない小坂菜緒の更なる活躍に期待だ。

この記事の画像一覧 (全 8件)