乃木坂464期生がもし学生だったら…?日本最大級の学園祭でスペシャルステージ披露

アイドル 公開日:2019/11/17 8
この記事を
クリップ

乃木坂46 4期生が、16日にTOKYO DOME CITY HALLにて行われた日本最大級の学園祭『AGESTOCK2019 in TOKYO DOME CITY HALL』に出演、ステージを披露した。

カミナリのMCで『OVERTURE』が流れるとともに、4期生がステージに姿を現すと、登場を待ちわびていた観客から大きな歓声が上がった。そのまま、遠藤さくらがセンターを務める『インフルエンサー』で勢いよくスタートすると、『制服のマネキン』『命は美しい』『シンクロニシティ』というヒット曲をノンストップで披露。「今日は、学生さんが主催されているイベントということで、私たちも近い世代として、皆さんと一緒にこのイベントを盛り上げていきたいと思いますので、最後まで楽しんでいってください!」とMCを挟んだ後、『図書室の君へ』『キスの手裏剣』『4番目の光』といった4期生のオリジナル楽曲などを披露し、さらに会場はヒートアップ。最後は『ガールズルール』でボルテージも最高潮に。歓声やコール、サイリウムなど観客とメンバーが、終始一体観を魅せておよそ40分のスペシャルステージの幕を閉じた。





また、出演に際し乃木坂46 4期生の囲み取材が行われた。

Q、今回のAGESTOCK2019は皆さんと同世代の学生たちが企画、運営していますがこのイベントについてはどう思われますか?
田村真佑:私と年代が一緒の方達が、こんなに大きな会場で素敵なイベントを開催しているのを目の当たりにして、私自身活力にもなりますし、私も負けずに頑張ろうと思います。このような素敵なイベントに出演させていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。


Q、もしアイドルではなく学生だったら何をしたいですか?
早川聖来:同学年の方達がAGESTOCK2019のような色々なイベントに参加していることが凄く憧れるので私もイベント企画など興味があります。司会とかもやってみたいです!


Q、もうすぐ12月ですがクリスマスから年末にかけて何かご予定はありますか?
清宮レイ:毎年家族でクリスマスパーティーをします。クリスマスの夜は姉と妹と、サンタさん宛てに手紙を書き朝起きたらプレゼントがあるんです。でも今年はもう高校生になりサンタさんは来ないと思うので母のご馳走を楽しみにしています。


Q、今年1年を振り返っていかがでしたか?
筒井あやめ:たくさんのことを経験させていただきました。初めての経験ばかりで、たくさんの素敵な方との出会いもあり、おかげで楽しい1年になりました。


Q、来年はどんな1年にしたいですか?
掛橋沙耶香:4期生に加入したばかりで先輩方に頼ることが多かったのですが、来年は研究生が新メンバーとして加入してくると思うので頼りになる存在になることが目標です。


<セットリスト>
1.インフルエンサー
2.制服のマネキン
3.命は美しい
4.シンクロニシティ
5.図書室の君へ
6.君の名は希望
7.サヨナラの意味
8.キスの手裏剣
9. 4番目の光
10.トキトキメキメキ
11.ガールズルール

この記事の画像一覧 (全 11件)