日向坂46 お肌を“おひさま”級の輝きに、『ルルルン』アンバサダーに就任

アイドル 公開日:2019/11/07 2
この記事を
クリップ

アイドルグループの日向坂46が、フェイスマスクブランド『ルルルン』のアンバサダーに就任したことが本日発表された。




日向坂46は2019年2月11日にけやき坂46から日向坂46へ改名後、1stシングル『キュン』は、女性アーティストの1stシングルによる初週売上枚数を抜き歴代1位となり、2ndシングル『ドレミソラシド』、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』が3作続けてオリコン週間シングル・ランキング1位を獲得。女性アーティストでは初となる「1stシングルから3作連続の初週売上40万枚超え」を達成した。

ルルルンシリーズの主な購買層が10代~20代の女性であり、日向坂46がまさにその世代の女性の象徴的存在であることと、また普段からルルルンを愛用しているメンバーが多数いることからも、今回彼女たちをアンバサダーとして起用したとのこと。

日向坂46のメンバーを代表して、これまでの3枚のシングルで全てのセンターを務めた小坂菜緒からのコメントが届いた。

日向坂46小坂菜緒コメント】
ルルルンは毎日のように使っているフェイスマスクなので、今回のアンバサダーのお話を頂いた時はとてもうれしかったです。わたしたちがアンバサダーを務めることで、「ルルルンを使いたい!」と思ってくれる方が増えればいいなと思います!