元NMB48山岸奈津美 “虹色の飛行少女”として「武道館の夢叶えたい」

アイドル 公開日:2019/10/06 5
この記事を
クリップ

2010年に行われたNMB48のオープニングメンバーオーディションに合格し、2015年3月まで同グループのメンバーとして活躍していた山岸奈津美。

しばらく芸能活動を休止していたが、復活した昨年は光文社主催のミスコン「ミスFLASH2019」にエントリー。阿南萌花や沙倉しずかとともにグランプリの座を射止めた。現在はグラビア活動と並行しながら、アイドルグループ・虹色の飛行少女のメンバーとしても活動している。そんな彼女が通算2枚目となるDVD『夏と約束』(イーネット・フロンティア)をリリース。その発売記念イベントが6日、東京・秋葉原で開催され、弾ける笑顔で訪れたファンを沸かせた。




「今日の衣装は生誕祭の時に着たワンピースです。最近購入した衣装の中ではお気に入りで、今日はベレー帽も被ってきました♪」と女子力高めの衣装が、彼女のキュートさをさらに際立たせていた。そんな彼女の魅力が詰まった最新作は、5月にバリ島で撮影されたもの。バリ島は初めてだといい、「めちゃくちゃ楽しかったです!海外は苦手なイメージなんですけど、もう1回行きたいぐらい楽しかったです!ご飯も海外は合わないという印象があったんですけど、本当に美味しくて撮影のことも忘れて食べまくっちゃいました(笑)」と初めてのバリ島を思う存分に満喫したという。

DVDの全体的な流れは「彼氏とデートをしている風に撮りました」と語るように、視聴者を彼氏に見立てた疑似デートが楽しめるというもの。「コスプレが好きなので猫耳をつけたシーンやメガネをかけながらスーツを着た真面目そうな私が見られるシーンなんかもあります。プールのシーンでは自分からカメラを持って潜ったり飛び込んだりしました。注目して見て欲しいですね」と具体的なシーンをあげて、「メガネをかけたスーツのシーンがセクシーに仕上がっていると思います。メガネをかけながらスーツを脱いでいくところはかなりセクシーですよ」とセクシーアピールも。1stDVD『ミスFLASH2019』以来、5カ月振りのリリースとなった今回だが、「ポーズとかはだいぶ分かるようになりました。その辺が成長したと思いますよ」と1stDVDの時よりもグラビアポーズは自然に出来たと胸を張るなど、成長した山岸が見れるという。

気になる自己評価は「100点です!大満足ですよ」と高評価も、「次回はお風呂の中に入って、花びらを散りばめた花風呂とかやってみたいです」と意欲。そんな彼女は現在、アイドルグループ・虹色の飛行少女のメンバーとしても活動している。「武道館に行きたいとみんなで言っているので、その夢を叶えたいと思います」とグループの目標を掲げながら、個人としては「前のアイドルグループ(NMB48)は人数が多くて前に行けませんでした。前のアイドル時代(NMB48)の自分を越えていきたいと思います」と語るなど、やる気に満ち溢れていた。

この記事の画像一覧 (全 30件)