欅坂46小池美波、今泉佑唯の写真集を参考「腹筋割れて“おっしゃー!”」

アイドル 公開日:2019/09/24 7
この記事を
クリップ

欅坂46小池美波が、自身の1st写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)を9月25日(水)に発売する。これを記念したイベントが24日に都内で行われ、小池がイベント前の囲み取材に応じた。

同写真集は、中国・上海とその近郊にて6泊7日の期間で撮影。無邪気で可愛い小池から、初の水着&ランジェリーカットに恥じらう表情まで様々な姿を切り取った。




写真集について聞かれると「観てくださる方が男性だったら彼女と一緒に旅をしているような、女性だったら一緒に女子旅をしているような一冊です」と紹介。撮影地となった上海に関しては「食べ物とかも美味しそうだなと思ってたので、個人的に行きたいなと思ってました。思っていた以上にご飯も美味しかったですし、景色も綺麗でしたし、人も優しい方が多くて、いい国だなと思いました」と振り返った。

また、お気に入りのカットは現地の人々に混じって太極拳に臨んだシーンだという。小池は「本気で武術をされている方が多いので、私も写真集だとは言え、本気でやらないとやばいなという雰囲気がありました」と明かして笑いを誘った。

さらに、撮影の参考にしたのは元メンバー・今泉佑唯の写真集だと打ち明けると「今泉の腹筋が割れていたので『目指せ今泉!』って。今泉のようには割れなかったんですけど、縦に割れて『おっしゃー』ってなって、お風呂入るときに嬉しくなりました」とニッコリ。

取材の終盤、先日行われたグループ初の東京ドーム公演にも触れると「1曲目の『ガラスを割れ!』で、赤いサイリウムがブワーッとなっていて。『ガラス割れないよ』ってくらい圧倒されちゃいました」とおちゃめに語っていた。

小池美波1st写真集『青春の瓶詰め』は、9月25日より発売。


   

この記事の画像一覧 (全 16件)