欅坂46小池美波のまわりに漂う‶楽しそうな感じ″は何だろう…秋元康氏が帯コメント

アイドル 公開日:2019/09/05 4
この記事を
クリップ

9月25日に発売となる欅坂46小池美波の1stソロ写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)のローソンHMV限定版表紙と総合プロデューサー秋元康氏による帯コメントが5日解禁された。

本作は中国・上海で撮影された。限定版表紙が撮影されたのは上海近郊の水郷・七宝(チーバオ)。古い町並みが残る七宝は、本人も「すごくきれいで、一番印象に残っている」と話す。通常版表紙の天真爛漫な笑顔とはまたイメージの違う、少し大人っぽく凛とした表情となっている。




また、秋元康氏の帯コメントは下記の通り。

小池美波のまわりに漂う‶楽しそうな感じ″は何だろう。本人はきっと、「楽しいことだけじゃないですよ」と否定するだろうが、楽しそうに見えてしまうんだからしょうがない。それこそが、その真っ只中にいる時は本人も気づかない、青春そのものなのだ。
――秋元康


公式Twitterではオフショットや、企画 #やってみいちゃん で話題を集めている。また、3日からは #みいちゃんの中国語講座 企画もはじまり、新たな盛り上がりも期待したい。

欅坂46としては現在全国ツアーの真っ最中であり、写真集リリースの1週間前には欅坂46初の東京ドーム公演も控えている。グループとしての活動も、小池美波個人としての活動からも目が離せない。


■タイトル:小池美波1st写真集「青春の瓶詰め」
発売日:2019年9月25日(水)
仕様:A4判/ソフトカバー/オールカラー144ページ
定価:本体1800円+税
撮影:阿部ちづる
ロケ地:中国・上海とその近郊


この記事の画像一覧 (全 3件)