乃木坂46 海外で“ほったらかし” 旅、初回は白石麻衣&松村沙友理いちゃいちゃコンビ

アイドル 公開日:2019/09/05 23
この記事を
クリップ

「AbemaTV(アベマティーヴィー)」 は、2019年9月5日(木)午前11時より「AbemaSPECIAL チャンネル」にて、『乃木坂46”新プロジェクト”発表記者会見』を生中継した。

8月14日に開設された公式Instagram(@nogizaka46_world)では、「乃木坂46 メンバーが挑む 長期間に渡る 新しいチャレンジが始まる」「乃木坂46のメンバー インスタグラムで ファンと共に歩む 彼女たちの記憶に残る旅」「かわいい子には旅をさせよ」などのメッセージ動画が投稿され、話題を呼び、すでにフォロワー数は25万9千人のぼっている。




今回の生放送で、乃木坂46の新番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』を、2019年10月12日(土)よる9時よりAbemaTVでレギュラー放送することを発表した。

この番組は、「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトのもと立ち上がった秋元康総合プロデューサーの優しさから生まれた旅企画のプロジェクト。番組名『#乃木坂世界旅今野さんほっといてよ!』にある”今野(こんの)さん”は、今野義雄氏(乃木坂46合同会社代表)のことで、いつも何かとメンバーのことを気にかけ、父親のような存在である今野氏から“ほっとかれ”、完全自由な3日間の海外旅行を敢行する。

マスコミ陣を迎えた生放送には、秋元真夏齋藤飛鳥白石麻衣堀未央奈松村沙友理山下美月が登場。9月から新キャプテンに就任した秋元真夏のキャプテン初仕事がMCということで、幾分緊張した面持ちの秋元の進行で、穏やかに番組はスタート。

今回のプロジェクトに対し、齋藤飛鳥は「そんないい仕事があっていいのかなって…」、白石麻衣は「こんなチャンスなんだからはしゃぎたい!」、堀未央奈は「仕事とプライベートが融合された企画は嬉しい」、松村沙友理は「行きたい国いっぱいある」、山下美月は「誰とどこに行くのか楽しみ」とそれぞれコメント。新企画に期待を寄せた。

記念すべき第1回の旅人は白石麻衣松村沙友理ということも番組内で明らかになり、白石は「私、海が大好きなので、ハワイに行きたいと思って、さゆりんは何度もハワイに行っているから、現地で色々案内してくれるかなと思って」と松村を旅のパートナーとして選んだ理由を明かすと、松村は「まいやんがね、ほかの女の子選んでたら怒ってたよー」と一瞬口を尖らせたが、その後はデレデレ。この旅は2人持参のカメラの映像が配信されるということで、GoProを使ってエア撮影を敢行。相変わらずのノリの良さで安定のいちゃいちゃを見せた白石&松村。大勢の報道陣の前で堂々としたキレキレ予行演習だったが、松村は「(報道陣のみなさんが)みんなウミガメに見えました」と答え笑いを誘った。

初回放送は10月12日(土)と13日(日)の二夜連続、夜9時から深夜0時の3時間にわたり、エア撮影もバッチリの仲良しコンビ、白石麻衣松村沙友理がハワイ旅を楽しむ様子をお届けする。通訳もスタッフもいない完全ほったらかしの2人旅は、いったいどんな珍道中となるのか!?大いに期待してほしい。

今後10月より毎月1回、2日間にわたる放送を予定しており、月ごとに違うメンバーが2人1組となり海外旅行に出発。番組内では、普段見ることのできないプライベートな乃木坂46メンバーの姿を見ることができるほか、番組公式Instagram(@nogizaka46_world)では、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが、今野さんへの生存確認の意味も含め、写真を投稿したり、旅行先に関する情報をフォロワーから募集するなど、SNSを通じメンバーとファンが共に番組を創り上げていくところも見どころとなっている。

この記事の画像一覧 (全 35件)