仮面女子のメンバー猪狩ともかが、8月25日放送のフジテレビ系『ザ・ノンフィクション』に出演する。
2018年春…「強風で飛ばされた看板にぶつかり女性が大ケガをしました。」そんなニュースを父親は他人事と思っていた。自分の娘が病院のベッドに横たわる姿を見るまでは…。
脊髄損傷で両足が動かなくなった娘。猪狩ともか(当時26歳)の職業は歌って踊るアイドルグループ「仮面女子」のメンバー。夢を奪われた娘…一家に、突然訪れた悲劇だった。
家族も本人も予測もしなかった車椅子生活。「アイドルを続ける」。娘に決断により誕生した”車椅子のアイドル”。しかし、「障がい者を見世物にするな」などという批判の声…。カメラが追った父と母と娘の1年間。自身もグループアイドルの経験を持つ国生さゆりがナレーションを担当、優しく語り掛ける。
『ザ・ノンフィクション ある日 娘は障がい者になった ~車椅子のアイドルと家族の1年~』は、8月25日(日)14時から放送。
<猪狩ともかコメント>
1年間密着して頂きました。あまり見せてこなかった弱い部分や、本音も語っています。 事故に遭ってから今に至るまで沢山の方に支えられ、中でも家族に支えられた1年を是非 ご覧頂きたいです。