乃木坂46齋藤飛鳥 山下美月 与田祐希 遠藤さくら「ポケモンGO」を素で楽しむ

アイドル 公開日:2019/08/01 12
この記事を
クリップ

今年 7 月でサービス開始から 3 周年を迎えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモンGO』の“#好きなように GO しよ う”キャンペーンが、2019 年 8 月 1 日からスタートする。

 『ポケモンGO』を日常的に楽しみ、多くの方がよりカラダを動かせるような 参加型のキャンペーンとして、様々な楽しみ方を発信していく。 あわせて、『ポケモンGO』を楽しんでいるユーザーとして、乃木坂 46 の齋藤飛鳥さ、山下美月与田祐希遠藤さくらの 4 人にもユーザーと一緒にいろいろな 『ポケモンGO』の楽しみ方を、思う存分体験する。




2019 年 7 月末現在、全世界で累計 10 億ダウンロードを記録と、多くのユーザーが楽しんでいる 『ポケモン GO』。今年 7 月でサービス開始から 3 周年を迎え、スポーツ庁が 7 月 1 日よりスタート した「Sport in Life」プロジェクトの認定第 1 号に選ばれるなど、『ポケモンGO』を楽しむことが、 日常的にカラダを動かすきっかけになる方も増えてきている。 そのような流れを受け、“#好きなように GO しよう”キャンペーンでは、旅、ランニング、ダイエッ トなど日常生活の中での様々な『ポケモンGO』の楽しみ方を発信。ユーザーに、より多くの 『ポケモンGO』の魅力に触れ、カラダや心を動かせるような楽しみ方を提案し、今まで以上に『ポケモン GO』を楽しめる取り組みを実施していく。 

“#好きなように GO しよう”の TVCM・WEB 映像では、ひとりでも、みんなでも、いろいろな 遊び方ができる『ポケモンGO』の新しい魅力を伝える。ユーザーが、好きなように、 自由に『ポケモンGO』を楽しむ様子を描くことで、これなら自分もやってみたい、と思えるような遊びの世界の広がりを表現。 TVCM の他、乃木坂46のメンバーである齋藤飛鳥山下美月与田祐希遠藤さくらが、それぞれの『ポケモンGO』の楽しみ方を紹介していくスペシャル WEB 映像も今後公開していく予定だ。 


< “#好きなように GO しよう”キャンペーン参加に当たっての乃木坂 46 メンバーコメント>

 ―今回の『ポケモンGO』のキャンペーンメッセージ“#好きなように GO しよう”についてどのように感じましたか? 

今回の“#好きなように GO しよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ!とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!(与田) 

―普段、どのように『ポケモンGO』を楽しんでいますか?これからどのように楽しみたいです か?

移動時間や、一息ついた時にふと楽しんでいます。『ポケモンGO』を開いた時に、(ポケモンが) 「アメを拾ってくれました」と出るなど一緒にいる感じがして楽しいな、と思います。(山下) 

休憩の時にバトルをしてみたり、写真をよく撮るので、その時に、自分の好きなポケモンと一緒に撮 れる機能などを、これから試してみたいなと思いました。(与田) 

―“#好きなように GO しよう”キャンペーンで発信していく、いろいろな楽しみ方についてどう思われますか? 

毎月いろいろな『ポケモンGO』の楽しみ方が出てくるので、私自身も、こんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました。(遠藤) 

“#ポケ GO ダイエット”は、普段何気なくプレイしている『ポケモンGO』での消費カロリーが分かって面白いなと思います。 普段写真を撮ることは少ないのですが、相棒のポケモンが一緒に写ってくれるのなら、綺麗な景色のところでたくさん撮りたいなと思いました。 (齋藤) 

―CM 撮影時のエピソードについて

終始和やかな雰囲気で楽しかったです。ランニングシーンの撮影では実際に自然の中を走ったりもしたのですが、撮影当日は天候にも恵まれリラックスして走れました。 走るのは得意ではないのですが、『ポケモン GO』をお供にすれば楽しく走れそうな気がします。 (齋藤) 

WEB 映像の中でイーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが『ポケモンGO』を楽しんで いるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています。(山下) 

―同じ『ポケモンGO』ユーザーとして、これから一緒にキャンペーンに参加して下さるユーザー の皆さんへのメッセージはありますでしょうか? 

ポケモンGO』って、ただ遊ぶだけではなく、自然と楽しみながら、運動やダイエットができるの がすごくいいなと思いました。皆さんもたくさん『ポケモンGO』を楽しんでいただけたらと思います!(遠藤)


   


   


   

この記事の画像一覧 (全 11件)

関連記事

Md viz2qyxj7h2klx2g9iw
『BRODY』最新号、乃木坂46結成8周年特集 “神宮スペシャル”
アイドル 10
Md agpsozp3h40w04wcacp
『乃木坂46の「の」』9月1日卒業の桜井玲香出演決定
アイドル 6
Md bzb2jrvkwqro0g7p9uc
卒業目前 乃木坂46桜井玲香、8年振り返る「気づいたら今でした(笑)」
アイドル 8
Md kalr45mv09nsvfwxdz6
乃木坂46が2曲のMVを一挙公開、“メガネダンス”“傘ダンス”に注目
アイドル 3
Md t0ogikd5zetvhw6a8cp
乃木坂46遠藤さくら&山下美月「週刊少年チャンピオン」2号連続表紙巻頭
アイドル 7
Md s2fm3qj1d3jlddwozx0
乃木坂46山下美月 知れば知るほど“沼”に落ちていく、その魅力を徹底解剖
芸能総合 6
Md ury31bovyw1vrjqt50w
乃木坂46向井葉月 舞台初主演で気合、さくらももこの名作「コジコジ」開幕
映画・舞台 2
Md ggielgjc9e15x18oo9w
乃木坂46 300人のティーンと大合唱、忘れえぬ甘酸っぱい最高の夏
アイドル 12