キャラメル☆リボンが地元・千林商店街の「うまいもん」紹介

アイドル 公開日:2014/08/24 11
この記事を
クリップ
}/

大阪発、中高生3人組女性アイドルグループ、キャラメル☆リボン。


新作『ファーストシークレット』のリリースイベントで東京に来ていた3人娘が、ドワンゴに来襲。日本有数のおしゃれなオフィスに驚きながらも、インタビューに答えた。

上野天音、深田聖奈、吉仲葵の3人からなるなにわのアイドルグループが、キャラメル☆リボン。今回、東京へのリリースイベントやライブ遠征の合間を縫って、3人がドワンゴに遊びに来てくれた。



―まずは自己紹介お願いできますか?

上野天音
大阪下町千林で生まれた、いっつも元気で天然なあまちゃんこと、天音です。

吉仲葵
奄美大島生まれ、山形育ち、大阪在住のあーちゃんこと葵です。

深田聖奈
3人の中ではお姉さん的存在、高校二年生リーダーの聖奈です。

―みなさんイメージカラーが、ピンク、黄色、水色と珍しいですね。

上野天音
ヘキサゴンが流行っていた時に、Paboさんが大好きで、Paboさんの歌をよく歌わせてもらっていたので、そのままPaboさんのイメージカラーなんですよ。

―すごいキッカケですね(笑)。

上野天音
「ほらほらほら~」って。

深田聖奈
何やったっけタイトル?

吉仲葵
『恋のヘキサゴン』やろ?

上野天音、深田聖奈
ああ、それや!

―吉仲さん、一人だけクールですね。そんな吉仲さん、奄美大島から山形に行って、大阪へ、と行ったり来たりです。

吉仲葵
奄美大島は生まれるだけ生まれて、すぐに山形に行って、そっから4年生の時に大阪に来ました。山形は雪がすごくて、学校に行くときは私服では無理なのでスノーウエアを着て登校したり、体育は雪合戦だったり…なので、大阪の人は雪で興奮するので、「へええ」と思いましたね。

―関西弁にはすぐ慣れたんですか?

吉仲葵
友達と話すときは関西弁ですが、家族と話すときは標準語なんです。

上野天音
めっちゃ使い分けるよな。

―さて、関西から来た皆さん、地元の商店街である千林でのおすすめスポットありますか?

深田聖奈
「あんどれ」って千林商店街かな?

上野天音
今市商店街かな?小さい商店街がいくつかあって、全部合わせて千林商店街って呼ばれているんです。

深田聖奈
「あんどれ」ってクレープ屋さんがあるんですけど、めっちゃ美味しいんですよ。すごいボリュームあるのに安いんですよ。お昼時にそれを一個食べるだけで、お腹いっぱいになるんです。デザートって言うよりも、食事ってかんじです。

-東京のクレープ屋さんだと平気で800円とかしますからね。

深田聖奈
もう、300円とか400円とかで量がすごく多くてめっちゃ美味しいんです!

吉仲葵
生地がモチモチで生地だけでも食べられちゃうくらいに美味しいんです!

-皆さんの興奮具合で美味しさが伝わります(笑)。他におすすめの店はありますか?

吉仲葵
「角屋」?

上野天音
『スタートリボン』を発売した時に写真を撮らせて頂いたんですけど、アイス屋さんなんです。ここも安くてボリュームが多くて美味しいんです!

-基本、安くてボリュームがあって美味しいんですね!

深田聖奈
いや、本当にそうなんですよ!安い多い美味しいが基本なんです!かき氷の中にアイスクリームが入っていたり、すごいお勧めです!

(レーベル担当)
あの、かき氷好きの蒼井優が認めた店なんですよ。

深田聖奈
2店舗あるんですよ、東店って方がソフトクリームが美味しくて、本店のほうがかき氷が美味しいんです。

上野天音
アイスクリームも東店はクリーミーで、本店側はあっさりなんですよ。なので、好みで使い分けてます。

深田聖奈
本店のほうが夏に向いていて、ガッツリ食べたいときは東店なんです。

吉仲葵
ほんまに違うんですよ。

-東京でも美味しい店は見つけましたか?

吉仲葵
もんじゃ焼きを食べました。

-月島ですか?

深田聖奈
池袋です!

-え?池袋で?

上野天音
浅草もチャレンジしたんですけど人が多くて、池袋に行きました。そのお店、わたしたちもんじゃ焼き初めてなのになんにも教えてくれないんですよ!だから、どうやって作るかもわからずに…。

深田聖奈
で、焼いとったらいきなり火を切られて…。

-大都会の洗礼を受けましたね(笑)。

上野天音
まあ、美味しかったけどな。

深田聖奈
そのお店に向かうまでに、池袋でティッシュいっぱいもらって、いまバックに10個位入ってます。

吉仲葵
二人がめちゃくちゃ貰いたがるから。

上野天音
大阪ではティッシュ配りとかチラシ配りってなくて、難波でも見ないし珍しくて。

深田聖奈
大阪の人はチラシ配ったりしないで声かけてきますからね。

-そんなキャラメル☆リボンですが、今後の目標は?

深田聖奈
目標としているのが、Dorothy Little Happyさんや、東京女子流さんなんです。

-ということはパフォーマンスをしっかりしていきたい?

上野天音
でもまだ体力がないし、人数が少ないっていうのもあって、体力つけてもっといいものを作りたいなと思います。

深田聖奈
それで、ワンマンしたいなって。

吉仲葵
天ちゃんが今年、300のキャパでやりたいって言っているんです。そのためにライブやイベントの前にはチラシ配りしたり、Twitter頑張ったりしています!今年のTIFを見てリリースイベントに来ていただいたファンの方が結構多かったので、このまま頑張って行きたいです!

-頑張ってください。

3人
頑張ります!

公式Twitter出来ました!今一番伸びている音楽サイトはココ!
→@dwangojpnews


この記事の画像一覧