SKE48 最新曲選抜メンバーを直撃、近況やメンバーの素顔をぶっちゃけトーク!

アイドル 公開日:2019/07/22 22
この記事を
クリップ

SKE48が25枚目となるシングル『FRUSTRATION』を7月24日にリリース。今回の新曲では、アパレル会社「Baroque Japan Limited.」のファッションブランド「LAGUA GEM(ラグア ジェム)」との衣装タイアップが実現。さらにミュージックビデオをロサンゼルスで撮影するなど、いろいろ話題が尽きない。そこで選抜メンバーに選ばれた高柳明音佐藤佳穂末永桜花井上瑠夏の4人に新曲のことやプライベートなことについて、あれやこれやと直撃インタビュー!





――早速ですが、新曲『FRUSTRATION』の選抜メンバーに選ばれましたみなさん、自己紹介と近況を教えてください。


高柳「はじめまして、高柳明音です。最近、アクションカメラデビューを果たしました。今回の曲で訪れたロスから使い始めているんですけど、どれだけ走ってもブレなくて」

井上・佐藤・末永「へぇ~!」

高柳「本当に楽しいです」

井上「井上瑠夏です。最近、歯磨き粉にハマりました」

高柳「歯磨き粉にハマることなんてあるんだ(笑)」

井上「今まではイチゴ味を使っていたんですけど、メロン味に変えました。ただ今日、使おうとしたら歯磨き粉がケースの中でこぼれていて…」

高柳「うわぁ、最悪」

井上「ちゃんとキレイに洗ってきました」

佐藤「佐藤佳穂です。最近はちゅり(高柳)さんとLINEばかりしています」

高柳「そう、よく連絡とっています。ちょっと前にケガしちゃってね」

佐藤「そうなんです。公演中に転んでぶつけちゃって。令和は最悪から始まったので、これからきっといいことがたくさんあると思います」

末永「末永桜花です。私は釣りが好きなんですけど、魚釣りって、釣って、さばいて、食べるまでが楽しみ。でも最近全然行けてなくて。魚をさばくYouTuberの方の動画を見て、さばきたい欲でいっぱいです!」


――今回の『FRUSTRATION』はどんな曲ですか?


高柳「曲を聴く前に佳穂と野島樺乃ちゃんから“すごいイケイケの曲”って聞いてて。実際に聴いたら、本当にイケイケでびっくりしました(笑)」

佐藤「私、4月にやった『ハムレット』の舞台でちょっとだけラップを任されたんです。だから新曲のラップは、きっと私が担当だろうなと楽しみにしていたら、ちゃんとラップをする方がいらっしゃいました」

高柳「プロのラッパーの方がね(笑)」

佐藤「実際に聴いたら、私なんか足元にも及びませんでしたけど(笑)」

末永「歌詞の流れがすごく早くて、まるで早口言葉みたいなんです」

高柳「確かに。歌うの大変だったもんね」

末永「そうなんです。口が追い付かなくて、難しい曲だなって思いました」

井上「今までにない感じの曲だったので、新しいなって思いました。ファンの方がどんな反応をするのかすごく楽しみです」

高柳「初センターは奈和で。SKE48ってピアスとかもわりとタブーだと思われていたけど、奈和はそのタブーを破り始めた子。彼女がセンターになったってことは、SKE48がそれを受け入れたってことじゃないかって。SKE48が新しいステージに突入したって思いました。るーちゃん(井上)は初選抜になるんだよね?」
井上「はい。初めて選抜に選ばれて、とてもうれしかったです。その上MVの撮影がLAって聞いて、またまたびっくりしちゃいました!」

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 10件)