白石聖・天木じゅんらによる地下アイドルグループがデビュー

アイドル 公開日:2019/07/22 18
この記事を
クリップ

白石聖松田るか田中珠里松川星天木じゅんら5人が演じる地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が、本日からNHKより“デビュー”することが決定し、オリジナル曲『おちゃのこサニサイ』のミュージックビデオをTwitterで公開した。

実はこのアイドルグループは、7月27日(土)から始まる、よるドラ「だから私は推しました」の中に登場する地下アイドルグループなのだが、ドラマの放送に先駆けて“超期間限定アイドル”として実際に活動していくこととなった。




8月3日(土)には、NHK大阪放送局のイベントにも、サニーサイドアップとして出演する。

メンバーの奮闘や葛藤、その素顔など、ドラマでは描かれない“バックサイド”のストーリーを発信するサニーサイドアップ公式Twitterアカウントも開設。放送とSNSの両方でドラマを楽しむことができる。今後の活動に要注目だ。


■「サニーサイドアップ」メンバー コメント

<原花梨役 松田るか
アイドル達がテッペンを目指すと言った作品は多くあったと思います。この作品はただ単にアイドルを描くに留まらず、推す側の想いや葛藤、アイドルとオタクの関係、推すとは何なのか、推した先には何があるのか?今までと一味違った作品であり、それなのに妙にリアルで見た事のある光景が広がる、とても不思議で面白い作品になっていると思います。私も原花梨として、皆様にリアルなアイドルをお届けします。是非ご覧下さい。


<那須凛怜役 田中珠里
元アイドルだからこそ、アイドルの面白さを伝えたい。歌って踊ることが、どれだけ沢山の人の心に響くのか、それで私達がどれだけパワーを貰ってるのか、私は1番知っています。タオルと光るものと、何でもいいです!それ持って是非一緒に最高の景色を見ませんか?


<麦田詩織役 松川星
元々オタクをしているくらいアイドルが好きなので、一生できないと思っていたアイドル役を、こうしてできることにとてもワクワクしています。サニサイメンバーとは毎日のように一緒にいるので、息ぴったりです。アイドルを好きな方はもちろん、そうではない方にも共感や親近感を持ってもらえるようなドラマになっていると思います。私がしおりんを通してこの作品の魅力を精一杯伝えられるように頑張ります!

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 12件)