日向坂46小坂菜緒のルーティーン告白「朝は乃木坂さんと欅坂さんの曲聞くって決めてます」

アイドル 公開日:2019/06/17 25
この記事を
クリップ

コンビニチェーンのローソンは、“飲めるパフェ”「FROZEN PARTY (フローズン・パーティー)」の商品アンバサダーに日向坂46を起用する。

17日には、ユナイテッド・シネマ豊洲で、「FROZEN PARTY」アンバサダー就任披露イベントが開催され、メンバーを代表して加藤史帆齊藤京子佐々木久美河田陽菜小坂菜緒丹生明里が登壇した。




FROZEN PARTYは、「毎日を頑張るすべての女性」をターゲットとした商品。 その商品コンセプトに基づき、今回のイベントは女性限定イベントとなっており、ファンクラブ会員から選ばれた200名が参加。女性向けファッション誌の専属モデルが多数在籍し、同性にも大人気の日向坂46はまさに適任。メンバーが姿を現すと、ひときわ黄色い歓声が上がった。

お笑い芸人、オテンキのりの軽快な語りで、商品の感想や、撮影エピソードなど楽しく進行。イベント中盤には事前に会場から集めた質問アンケートをメンバーがランダムに選び、幸運にも引き当てたファンは直筆サインいる特製コースターが贈呈された。「バンジージャンプはまたしたいですか?ほかの挑戦したいことはありますか?」の質問に加藤は「(バンジージャンプは)したくないです。デビューアルバムのヒット祈願で飛んだんですけど、想像の500倍怖かったです。でもスカイダイビングは興味あります」と答え会場を沸かせた。また佐々木が引いた「みなさんの好きな料理を教えてください」という質問には全員が回答。加藤は「オムライス」、齊藤はやはりラーメンと答えたが、「麺から作るの?」とのりに聞かれて「袋を破いて作ります」と笑わせた。佐々木は「餃子」と回答。「陽菜ちゃんに食べさせてあげました」と、河田が家に来た時に振る舞ったそうだ。その河田は「好きな食べ物は唐揚げです」と天然な答え。「自分で作っていたんですけど、人が作ったほうが美味しいのでやめました」とほほ笑んだ。小坂は「ガトーショコラ」と回答。「マスコミの方がいるからって置きに来てません?」ち冷やかされるが、「料理はできたほうがいいかなと思って、小学生のころから作ってました」と小坂らしい答えに佐々木は「すてきな家庭♡」と羨望の眼差しを贈った。丹生は「ピーマンの肉詰めと昨日餃子作りました」と回答。まさかの佐々木被りに「久美ちゃん潰し。下克上ですね」とのりに突っ込まれてしまった。

河田が引いた質問は「小3の娘からの伝言です。大好きです!今日はママだけずるい!私もいつかメンバーに入りたいです。お肌をきれいに保つ秘訣を教えてください」というなんとも可愛いアンケートにメンバーはきゅんきゅん。母親曰く「泣きながら学校に行った」とのことで、「とても良い思い出になりました」と喜びを露わにし、メンバーも優しい笑顔を贈った。

小坂が引き当てた「毎日欠かさず行っていること」という質問には、朝起きたら必ず音楽を2曲聞くという。「朝は乃木坂さんと欅坂さんの曲って決めていて、今は1曲目が乃木坂さんの『裸足でSummer』で、2曲目に欅坂さんの『世界には愛しかない』を聞いてます」と小坂の貴重なルーティーンの告白にメンバーも目を丸くしていた。

ここでメンバーにはサプライズで、“「FROZEN PARTY」ゆるキャラ選手権”が行われ、3分の間にオリジナルのゆるキャラを絵に描き、プレゼンするという企画。加藤はおなじみの「佐々木久美の似顔絵」で大いに盛り上げたが、会場の支持を一番受けたのは、河田が描いた”パリピ”キャラ、その名も”オレ”。河田には賞品として「FROZEN PARTY」1年分が贈られるということで、心から喜んでいた。

この記事の画像一覧 (全 48件)