“ラジオの力でグループに貢献、乃木坂46新内眞衣らを潜入取材

アイドル 公開日:2019/05/28 15
この記事を
クリップ

「FLASHスペシャル 2019年初夏号 」(5月24日発売・光文社)では、乃木坂46メンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組にスポットを当て、新内眞衣中田花奈梅澤美波岩本蓮加中村麗乃に潜入インタビューを敢行した。

4月に『乃木坂46のオールナイトニッポン』がスタートし、ラジオ界でもますます 注目を集める乃木坂46。今回は乃木坂46メンバーをはじめ、共演者、 舞台裏をよく知る制作関係者を直撃し、彼女たちのラジオが人々を惹きつける理由を探る。




新内眞衣インタビュー>

―ラジオ好きだけでなく、誰もが知 っている『オールナイトニッポン』の 第1部。番組が始まると聞いたときの 感想を教えてください。

信じられないのひと言です。嬉しい 気持ちはありましたが、より高いレベ ルを求められると思いましたし、すご くプレッシャーを感じました。それま で『乃木坂 46 ・新内眞衣のオールナイ トニッポン0(ZERO)〈以下、ANN0〉』で3年間生放送のパーソナリ ティを務めていたとはいえ、初回放送の前夜は緊張でほとんど眠れませんで したね。 


―実際に番組が始まってみていかが ですか?
  

1部をずっと聴いてきたコアなリス ナーさんも聴いてくれていると思う と、緊張します。それに、放送時間が30 分増えることの影響が大きいと感じました。ずっと1時間半の番組をやっていたので、その感覚でいると「まだ 時間がめっちゃある!」と(笑)。そ れから、生活のルーティンも変わった ので、早く慣れたいなと思っています。 今までは、深夜0時くらいから1時間 ほど仮眠をして、深夜3時からの生放送あとは、ファンの方から公開収録をやってほしいとよく言われるので、実現できたらいいなと。

インタビューの全貌は「FLASHスペシャルグラビアBEST 2019初夏号 」でチェック!


この記事の画像一覧 (全 3件)