インスタも話題 乃木坂46出演の可愛すぎる「ファンタ」新TVCM、ついに放映開始

アイドル 公開日:2019/04/22 14
この記事を
クリップ

コカ•コーラは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドの新キャンペーン「ファンタ坂学園」が4月22日(月)からスタート。翌4月23日(火)より全国放映される「ファンタ」ハジける変顔ボトルの新TVCM『ファンタ坂学園 変顔ボトル』篇(15秒)には、新イメージキャラクターの乃木坂46が初登場する。





また乃木坂46のファンタと楽しむ学園生活の様子を写した、公式インスタグラム「ファンタ坂学園」も開設から約2週間でフォロワーが約10万人突破と若年層を中心に「普段見れない乃木坂46を見れる!」とかなり話題化されています。


2019年春からスタートする新キャンペーン「ファンタ坂学園」は、ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーン。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。そんな毎日に「ファンタ」があることによって、学校生活がもっと楽しくなることを伝えている。



そして、乃木坂46が初登場する新キャンペーンの第一弾のTVCMは、4月23日(火)から全国放映される、『ファンタ坂学園 変顔ボトル』篇(15秒)。本TVCMは、4月22日(月)から発売される全46種類の「ファンタ」ハジける変顔ボトルが、新学期に新しい友達と仲良くなっていくきっかけをつくってくれることを訴求している。その他にも、「ファンタ坂学園」グッズが当たるプレゼントキャンペーンや「ファンタ坂学園」公式Instagramを中心としたSNSでの発信などを通じて、今後も「ファンタ」はティーンを飽きさせないおいしさと楽しさを提案していく。



※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2018年4月-2019年3月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて




この記事の画像一覧 (全 22件)

関連タグ