乃木坂46山下美月、5月発売 23rdシングルの活動を休止

アイドル 公開日:2019/04/13 11
この記事を
クリップ

乃木坂46山下美月が13日、公式ブログを更新。「応援してくださる皆様へ」としてファンへメッセージを贈った。

まず、先日スタートした主演ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- 」(テレビ東京)に関して「演じたことの無いビデオガールという存在に挑戦の毎日です電影少女の魅力をもっとお伝えできるよう最後まで頑張ります最終回までよろしくお願いします!」と意気込みをみせた。




さらに「東京ガールズコレクション」の欠席を詫び、「ドラマ撮影と体調不良が重なってしまい思うように乃木坂46としての活動ができていない現状をとても悔しく思いますファンの皆様にご心配をおかけしてしまって不甲斐ない気持ちで一杯です。本当にごめんなさい」と悔しさを滲ませた。

ここで山下は、「23枚目シングルの発売が発表されました。ですが、ドラマ撮影が進んでいく中で、選抜発表、ジャケット撮影、MV撮影、レコーディングなどの制作活動と両立することが難しい状況が続いており、スタッフさんと話し合った結果、23枚目シングルの活動をお休みさせていただくことになりました。一番頑張らないといけないタイミングだったのに皆様の期待に応えられず本当に申し訳なく思います」と綴り、5月29日発売の乃木坂46 23thシングルに関連する活動を休止すると発表した。

ただ、「23枚目シングル以外の乃木坂46としての活動はスタッフさんと相談しながら少しずつ参加していければと思っているのでその時には、皆様に元気な顔をお見せしたいです」とし、テレビ等の出演については、順次参加するという。

ブログのタイトルで相当驚いたファンも多かったようだが、少し立ち止まって、ゆっくり歩を進めながら、またあの笑顔を見せて欲しい。

写真:ⓒ乃木坂46LLC