アプガ(仮)新曲リリイベ、メンバーカラー入り特製タイ料理の名付け親に

アイドル 公開日:2019/02/21 9
この記事を
クリップ
}/

アップアップガールズ(仮)の今月19日に発売されたトリプルA面シングル『アゲノミクス!!/キミロス/阿破乱舞』のリリースイベントが21日、都内で開催された。

オープニングのSEが流れると、会場の空気は一気にヒートアップ。沢山の拍手と大きい歓声が沸き起こると、そのまま19日に発売された新曲『アゲノミクス!!』を披露。曲中の「わっしょい!わっしょい!」の掛け声に合わせてステージと観客は一体となりイベントは冒頭から大盛り上がり。




新井愛瞳が「今日もこんなに沢山の方が集まってくれてありがとうございます。少しでもアプガ(仮)の色々な顔を知って帰ってください!」と挨拶。佐保明梨はオープニングで披露した『アゲノミクス!!』を、「日本を代表するお祭りパリピバカ騒ぎソングです!」とテンション高めに紹介した。

MCより先月タイで開催された「JAPAN EXPO THAILAND 2019」に出演したことについて聞かれると、関根梓は「日本を代表していってきたので誇らしかった」と話し、古川小夏も「日本のカルチャーをアピールしてきました」と笑顔。また、森咲樹は「新曲が和テイストなので、(タイの方が)歩いていると寄ってきてくれた」と、タイでのエピソードを披露した。

本日は『アゲノミクス!!』リリースのお祝いに、仙台と柏でタイ政府認定レストランのオーナーシェフを務める「たぁちゃん」が登場。たぁちゃんはこのイベントために、アプガ(仮)のメンバーカラ―を取り入れた特別なタイの伝統料理を持参。まだこの料理の名前が決まっていないということで、アプガ(仮)がその料理に名前をつけることに。

まず関根が「サックサックガールズ(揚げ)」と一番に回答すると、続いて古川は「あげものミックス、あげのみっくす、アゲノミクス!!」と新曲をもじった回答を披露。続いて「おいしいあげものだよ~ん」「玄米もりもりおかわりしちゃうよ~ん」と佐保、森が回答し、まるで大喜利かのような雰囲気になったが、最後に新井が「(仮)揚げ」とズバリ答え、見事料理名に採用された。この料理は5月に行われるアプガ(仮)の仙台公演中に、たぁちゃんの店舗で実際にメニュー化されることが発表され、「インスタ映える!」とメンバーも大喜びした。

そしてトークが終わり『Be a Girl』『FLASH』を披露。さきほどのトークでみせたお茶目でかわいいアプガ(仮)とはがらりと変わり、クールなダンスと歌声に観客は大いに盛り上がった。そしてメロン記念日のカバー『お願い魅惑のターゲット』を披露すると、会場の熱気は最高潮に。ラストは新曲『阿破乱舞』を披露し、イベントは幕を閉じた。

この記事の画像一覧