川栄李奈ユーキャンチャレンジ結果に「何じゃこりゃー」

アイドル 公開日:2014/07/24 7
この記事を
クリップ
}/

AKB48で最も勉強が苦手な川栄李奈が薬膳コーディネーターに見事合格したことが「AKB48のオールナイトニッポン」で発表された。


資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」として2014年1月1日より展開。7月23日(水)25時にOAされたニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」で資格試験の結果がサプライズ発表され、川栄李奈が見事合格したことがわかった。

発表は、「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送中に突如サプライズで合否通知が入った封筒が届けられ、封筒を受け取った川栄李奈が、AKB48メンバーの柏木由紀と横山由依が見守る中で合否を確認。



開封前には「自信はある」「全国のバカに勇気を与えたい」とコメントしつつも「どーしよう」「落ちてたらラジオを続けるメンタルがない」と弱気な一面も見せる。

そんな彼女に、柏木、横山は3人一緒に深呼吸するよう促して、落ち着かせる場面も。そしていよいよ、封筒の中身を確認した川栄は見事合格。思わず、「キャー、受かりましたー」とテンションが上がり、結果に嬉しさのあまり「何じゃこりゃー」と結果に信じられない様子。「人生初めての賞状です」と喜びを爆発させた。

合格後の川栄は「やればできる、受験勉強中のみんな、挑戦心を忘れないで」と応援のメッセージを発信。そして「もうバカって言うな」とコメントしつつも、「バカキャラ卒業になんか寂しい」とコメントし笑いを誘った。(C)AKS




『ラブラドール・レトリバー』【クリック】
公式Twitter出来ました!アイドル、V系、ニコニコ、J-POPニュース毎日更新!
ライブ情報、インタビューは完全オリジナル!
→@dwangojpnews


この記事の画像一覧