関ヶ原に、スパガ、チキパ、GEMらアイドル大集結!!

アイドル 公開日:2014/07/23 4
この記事を
クリップ
}/

7月21日(月・祝)、岐阜県不破郡関ケ原町に多くのアイドルたちが集結し「SEKIGAHARA IDOL WARS 2014 ~関ヶ原唄姫合戦~」が行われた。


エイベックス初の専門レーベルである“iDOL Street”からもSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、NAGOYA Chubu、iDOL Street ストリート生e-Street選抜らが勢ぞろいした。最初に登場したGEMは、今年デビューしたばかりのフレッシュな10人組。メンバーの武田舞彩は、その可憐な容姿から“もはや橋本環奈超えでは!?”と話題急上昇中。そんなGEMは快晴の下、エネルギッシュなステージを披露。MCではメンバーの森岡悠が「この桃配山は昔、関ヶ原の戦いの時に徳川家康が本陣を敷いた場所で、それにあやかって、私たちもアイドル界の天下を取りたいと思います!!」と堂々と意気込みを宣言。



続いてCheeky Paradeはチィキィファイターのサイレン音と共にメンバーが登場。鈴木友梨耶が「ここからはチキパとの戦いの始まりだーーー!チキパが勝つか、それともファンが勝つか?勝負だ!!」と宣戦布告からライブがスタート。“全力全開”“現行最強”が合言葉のチキパは、弾けるパフォーマンスで6曲を披露。10月にはNYでのライブが待っている彼女たち。ROAD TO NYと銘打って現在全国ツアーを開催中。8月16日にはEX THEATER 六本木での追加公演も決定している。

そしてiDOL Streetの最後を飾るのはSUPER☆GiRLS。この日は同じ赤のスパガユニフォームに身を包み会場入りした彼女たち。8月13日発売の新曲『アッハッハ!~超絶爆笑音頭~』を含む全6曲を、王道アイドルらしいパフォーマンスで披露。MCでは「スパガとして岐阜県でライブをさせて頂くのは初めてで、しかもアイドル達が約70組も参加するイベントに参加させて頂く事もなかなかないのでとっても嬉しいです!!」とコメント。メンバーの浅川梨奈は、自身が大のアイドル好きということもあり舞台裏でも多くのアイドルらと交流し大興奮だったとか。また元Party Rocketsで新メンバーの渡邉幸愛は、元メンバーと再開を果たしたようで会場で開催を喜ぶ姿がネットで話題となっている。

アイドルたちの熱い夏は、まだまだ始まったばかり。今年も多くのイベントに出演する彼女たちから、ますます目が離せない。




・チキパの楽曲ならドワンゴジェイピー!
公式Twitter出来ました!アイドル、V系、ニコニコ、J-POPニュース毎日更新!
ライブ情報、インタビューは完全オリジナル!
→@dwangojpnews


この記事の画像一覧