SKE48松村香織、グループ卒業の送別に本人内緒でプレ結婚式

アイドル 公開日:2019/02/18 11
この記事を
クリップ
}/

SKE48のメンバーがさまざまな分野の“センター(=ゼロポジション)”を目指し、 真剣勝負を繰り広げる『SKE48 ZERO POSITION』(通称:ゼロポジ)。 CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で3月からの放送では、 番組の初代MCを務め、 SKE48を4月に卒業する松村香織への送別企画をお届けする。

昨年9月に開催されたSKE48の単独コンサートで、 グループからの卒業を発表した松村香織。 その後、 今後の目標として“早く結婚したい”と何度も口にしていた松村に、 番組が本人に内緒でプレ結婚式を用意した。




今回の企画は、 リーズナブルかつハイクオリティーな結婚式を提案する「スマ婚」の全面バックアップ。 松村には「スマ婚」のキャンペーンモデルに選ばれたとウソのオファーをし、 広告撮影のための打ち合わせやドレス選びを事前に行った。

そして当日。 純白のウェディングドレスを身にまとった松村が、 イケメン外国人モデルを相手にチャペルでの撮影に挑む。 ウソの撮影とは気づかず、 次々とポーズを決めていく松村。 続いて、 撮影場所を披露宴会場に移したところでネタバラシ。 松村が会場の扉を開けると、 そこにはいるはずのないSKE48のメンバーや、 彼女をよく知る業界関係者たちの姿が。 状況をまったく把握できない松村に、 現番組MCの高柳明音が企画の趣旨を説明。 とまどう松村を強引に高砂席に座らせ、 プレ結婚式がスタートする。

グループのキャプテン・斉藤真木子の挨拶から始まり、 ケーキ入刀、 ファーストバイト、 メンバーによる余興、 お色直し、 おめでとうコメントのVTRなど、 本物の披露宴さながらに進行。 最後はある人からの手紙に、 松村もドッキリだったことを忘れて涙を流した。

アイドルの常識を飛び越えた数々の言動で話題を振りまき続けた松村香織。 そんな彼女に、 『ゼロポジ』が感謝と惜別の思いを込めて贈る壮大なドッキリ企画をどうぞお楽しみに!


<放送情報>
SKE48 ZERO POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~』
放送チャンネル:CS放送TBSチャンネル1
2019年3月2日(土)午後11時00分~午後11時30分 ほか


【出演】松村香織高柳明音北川綾巴内山命斉藤真木子古畑奈和、青木詩織、井田玲音名鎌田菜月北野瑠華熊崎晴香竹内彩姫日高優月荒井優希福士奈央相川暖花杉山愛佳野島樺乃上村亜柚香/水野真裕美(TBSアナウンサー) ほか

この記事の画像一覧