欅坂46、菅井友香&守屋茜 初ユニット楽曲のMV解禁

アイドル 公開日:2019/02/17 10
この記事を
クリップ
}/

2月27日(水)に8thシングル『黒い羊』のリリースを控える欅坂46の8thシングルに収録されるカップリング曲『ヒールの高さ』のMusic Videoが、
欅坂46のオフィシャルサイトで公開となった。

表題曲の『黒い羊』と2月15日に公開されたカップリング曲の『Nobody』は、どちらもMusic Video公開直後から大きな話題となり、リリース日が近づくにつれ、日に日に注目度も高まっている。




2月17日(日)に公開された『ヒールの高さ』はキャプテンの菅井友香と副キャプテンの守屋茜の2人からなるユニットの楽曲で、レギュラー番組や雑誌のインタビュー企画などでも何かと対になることの多い二人だが、この2人だけでユニット曲を歌うのは意外にも初めてなのである。本人たちも「いつか2人でユニットを組んでみたい」と公言するほど相思相愛のキャプテン、副キャプテンユニットである。

Music Videoでは、あどけない”少女”の面影も切ない”女性”の雰囲気も垣間見えることができ、まさにその間にいる彼女たちを幻想的かつノスタルジックに描いている。デビューから3年の月日を経て、初めて結成されたこのユニットのパフォーマンスも今から楽しみである。

まだ公開されていないMusic Videoや特典映像もあるが、欅坂46の8thシングルは今作も隅々まで楽しめそうな作品であることは間違いないであろう。