SKE48小畑優奈、卒業電撃発表に「まだ信じられない」ファン動揺

アイドル 公開日:2019/02/13 19
この記事を
クリップ

SKE48の次世代を担うメンバーとして期待されていた”ゆなな”こと小畑優奈が、2/12のチームKⅡ公演で卒業を発表した。




自身のTwitterを公演後に更新、「KⅡ公演終わりました。 そして、今日の公演で卒業発表させて頂きました! 気持ちはまた改めてブログなので書かせて頂きます。 残りのアイドル人生全力で楽しむ! 最後までアイドル小畑優奈をよろしくお願いします☺︎ 」とコメント。ファンからは「絶対ウソだろうと思ったら 本当らしい・・・ まだ信じられない。 」「次世代エースの卒業は、SKEにとって大きな痛手 」「ゆなな卒業発表 48グループ色々ありますが、 久々に不意を突かれました。 」など、突然の発表に動揺を隠しきれないメッセージが並ぶとともに「最後にもうひと花火あげようや 」「もちろんです! やったりましょう!!! 」「我々ゆなな推しの最後にして最大の推し事です。 ゆななのおかげで出会えたみんなで最高のものを作りましょう。 」など、小畑のアイドル人生の最後まで一丸となって全力で応援することを誓うアツいメッセージもあった。

またメンバーの北野瑠華は「ビックリだしすごい寂しい。。。 でも今ゆななは前だけを向いてると思うから 最後までみんなで笑顔で活動できたらいいな 思い出いっぱい作るぞ! 」と小畑との2ショットをアップして背中を押し、同期の高畑結希は「ゆなながいないSKEとか7期とか 考えた事なかった。。 」と惜しんだ。

小畑は『意外にマンゴー』『無意識の色』とシングル2作連続でセンターを務め、次世代エースとして君臨。その屈託のない笑顔で正統派のアイドルとして人気を集め、昨年の世界選抜総選挙では、前年の72位から34位へと躍進した。活動期間は3年半と短く、突然の卒業は驚きをもって広まった。

なお活動日は、2019年3月31日(日)まで。