エビ中、ももいろクローバーZとの単独初コラボ曲「一緒に盛り上げるCOLOR!!」

アイドル 公開日:2019/02/08 9
この記事を
クリップ

私立恵比寿中学(エビ中)が、3/13(水)発売のニューアルバム『MUSiC』より、新たに第3弾となる収録曲を発表した。

 現在までに、既発シングルの『シンガロン・シンガソン』『でかどんでん』、『FAMIEN'18 e.p.』収録の『イート・ザ・大目玉』、ライヴではお馴染みの今回初CD化となる『日進月歩』に加え、新曲としては先行配信シングルとして配信中の『ウインターカップ2018』大会公式テーマソング『BUZZER BEATER』と吉澤嘉代子書き下ろしの『曇天』、さらには岡崎体育による『Family Complex』、エビ中史上最年少となる“現役高校生”Mega Shinnosukeによる『踊るロクデナシ』、そしてinvisible mannersの『星の数え方』の計9曲が発表となっているが、今回新たに事務所の先輩であり“姉的存在”である“ももいろクローバーZ”とのコラボレーション曲『COLOR feat.ももいろクローバーZ』が収録されることが明らかとなった。




 ももいろクローバーZとエビ中は同じスターダストプロモーション内のアイドルセクション「スターダストプラネット」所属。これまでもスターダストプロモーションのアイドルグループが集結したプロジェクトとしての楽曲や、イベントでの各グループ選抜ユニットとしての共演はあるものの、同2組が単独でコラボレーションすることは今回が初めてとなり、アイドルファンのみならず注目が集まることは必至だろう。

 また同曲は、メジャーデビュー当初からエビ中の楽曲を数多く手がけている田村歩美(たむらぱん)が担当。まさに10周年という節目に相応しい、三つ巴のスペシャル・コラボレーションが堪能できることとなる。なお、まだ追加の収録楽曲発表が予定されているとのことで、今後の展開にも期待が高まる。

 

<ももいろクローバーZ コメント>

エビ中ちゃん10周年おめでとう!デビューも近くそれぞれの道でやって来たけどこうして初めてコラボすることができていつかライブで歌えるのを楽しみにしています。一緒に盛り上げるCOLOR!!

 週末ヒロイン  ももいろクローバーZ

 

この記事の画像一覧 (全 2件)