はちみつロケット 4thシングルリリース、タイトルは『忠犬ハチ公』

アイドル 公開日:2019/01/13 5
この記事を
クリップ

昨年2018年にメジャーデビューを果たした、スターダストプラネットのはちみつロケットが、3月20日(水)に4枚目となるシングル『忠犬ハチ公』をリリースすることが決定した。合わせて、新アーティスト写真と、CDの予約イベントの日程が明らかとなった。




タイトルに冠した『忠犬ハチ公』は、言わずもがな、東京・渋谷を連想できるマスコット的存在。公開された新アーティスト写真からも、どこか「渋谷」を感じる今っぽい衣装を着用したメンバーが見られる。本楽曲もやはり渋谷をテーマにした楽曲になるのか。「ハチ公」要素があるのか。また、どんな作家勢による作品となるのか。本当に続報が楽しみな作品となった。引き続き公式からの情報解禁を、首を長くして待ちたい。

昨年2018年夏に発売した3rdシングルはオリコンウィークリーチャートで8位を獲得。今月末には品川プリンスホテルClub eXにて2日間全4公演のワンマンライブを開催、そして今年の4月6日にはZepp Tokyoでのワンマンライブ実施を発表するなど、今ノリに乗っているはちみつロケット。4thシングル発売からZeppでのライブと、一気にスターダムへ駆け上がるその瞬間を見逃さないでおこう。