ちょっと大人な旅するももクロ、5ヶ月連続新曲配信ラスト楽曲MV解禁

アイドル 公開日:2018/12/24 11
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZが2019年5月17日に発売が決定しているももクロ5枚目のALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」に向けた5ヶ月連続新曲配信リリース第五弾『Sweet Wanderer』のMusic VideoをオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。

この楽曲はメンバー自身もCMに出演している、SUZUKI HUSTLER Wanderer タイアップソングとなっている。車の「自由気ままな旅」というコンセプトに沿った歌詞が印象的であり、曲調も今までにないような大人らしさを感じるR&B調のものだ。




作詞を高橋久美子、曲中のラップの作詞と作曲・編曲はinvisible mannersが手がけ、ももいろクローバーZの新たな一面が垣間見れる楽曲だ。

本日さいたまスーパーアリーナで行われた「ももいろクリスマス2018 DIAMOND PHILHARMONY -The Real Deal- DAY1公演」にてこの楽曲が初披露され、早くも同日にMusic Videoが公開となった。

映像は映画監督の山戸結希が手がけたもの。ももクロらしい明るい笑顔はもちろんありつつ、どこか大人びた20代の女性たちが旅行をするストーリー仕立てのMusic Videoとなっている。今作は、ももクロMVとしては初となるフィルムで撮影された。

歌唱シーンもさることながら、車内での会話、湖や森でのシーンは今までにないももクロの新たな一面を見て取ることができる。曲中にインサートされるナチュラルな表情の写真のカットにも注目だ。

本日行われたDAY1公演に続き明日も同会場で「ももいろクリスマス2018」を行い、年末には「ゆく桃くる桃〜第2回ももいろ歌合戦〜」も開催される。2018年も残りわずかとなったが、とどまる事を知らない彼女たちに注目だ。

現在、ももいろクローバーZは2019年5月17 日に5th ALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」の発売を発表しており、そこに収録される新曲を12月まで5ヶ月連続で先行配信することが決定していたが、ついに今回の『Sweet Wanderer』を持って完結した。

今後のALBUMやライブに関しての追加情報は公式の発表を待とう。

この記事の画像一覧 (全 12件)