ももくろちゃんZ 「映画しまじろう」主題歌に決定、劇中で声の出演も

アイドル 公開日:2018/12/13 8
この記事を
クリップ
}/

ももいろクローバーZ扮するももくろちゃんZが、人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、“映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』”に出演、主題歌を担当することが決定した。

今回、ももくろちゃんZが主題歌を担当する“映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』”は、株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する映画。本作は、今年3月に公開した“映画『まほうのしまのだいぼうけん』”に続き、「こどもちゃれんじ」の30周年を記念した作品の第二弾となっている。




ももくろちゃんZとして映画に出演、主題歌を担当するのは本作が初となる。主題歌は映画のために書き下ろされた新曲『HERO』。また、劇中では「たこっぴぃ」役として声の出演も担当することが決定している。

映画のクライマックスを盛り上げる主題歌『HERO』は、辛い時にもあきらめずに踏み出す勇気を与えてくれる1曲となっており、映画の世界観にぴったりな曲となっている。そして映画主題歌『HERO』は “映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』”の予告編にて一部を聴くことができる。またももくろちゃんZからのコメントも届いた。どちらも【しまじろうチャンネル(YouTube)】で公開されたのでチェックしよう。

映画公開に向けて、これからも情報がももくろちゃんZの公式HPやTwitter、しまじろうの公式サイトで発表されていくので、詳細を待とう。


(C)Benesse Corporation2019

この記事の画像一覧