ももクロ、初の東京ドーム公演よりライブ定番曲『吼えろ』の映像公開

アイドル 公開日:2018/12/10 8
この記事を
クリップ
}/

12月19日に発売される「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- LIVE Blu-ray&DVD」から、今年のももクロのライブでは定番曲となっている『吼えろ』のライブ映像が公開された。



今作のBlu-ray&DVDは今年の5月22日(火)、23日(水)の2日間、初の東京ドームにて開催した、のべ8万2907人を動員した結成10周年記念ライブ『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』を映像化したものである。初回限定版にはDAY1公演で披露された、64曲もの楽曲で構成された「MCZ 10th Anniversary スペシャルメドレー –PART1&2-」のLIVE音源を収録したCDや、4月に開催された『ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』のDAY2公演の映像が収録される。


「吼えろ」は、ニューヨークヤンキースの田中将大投手の2018年度応援歌として作られた楽曲。作詞・作曲をファンキー加藤が担当している。今回公開された『吼えろ』のライブ映像は、初のムービングステージを用いて、観客の頭上を通過しながら披露された楽曲である。力強くパフォーマンスする彼女たちに引っ張られるように、会場の空気は一つになり、大盛り上がりを見せた。

ももクロ10周年ライブの熱狂を感じられるこの映像を見て、発売日を待とう。

2週間後にはももいろクリスマス2018の開催が決まっており、年末には「ゆく桃くる桃〜第2回ももいろ歌合戦〜」の開催も決定している。2018年も残りわずかとなったが、とどまる事を知らない彼女たちに注目だ。

現在、ももいろクローバーZは2019年5月17 日に5th ALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」の発売を発表しており、そこに収録される新曲を12月まで5ヶ月連続で先行配信することが決定している。その第四弾として「GODSPEED」のダウンロード、ハイレゾ、ストリーミングサービスを一斉に開始しているので要チェックだ。

新曲の先行配信はいよいよ今月の配信をもって完結する。第五弾の新曲先行配信に関しての追加情報は今後の発表を待とう。



この記事の画像一覧