指原莉乃、アイドルの涙に「心が洗われる」

アイドル 公開日:2018/12/10 25
この記事を
クリップ
}/

世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL」。 

来夏・2019年も8月2日(金)、3日 (土)、4日(日)の3日間にわたり、お台場・青海周辺エリアで開催することが決定。このたび、フジテレビで2019年元旦4時に放送する『祝!TIF10周年 この指と〜まれ!2019元旦スペシャル』の収録が行われた。

ゲストには元「アイドリング!!!」の朝日奈央、元「風男塾」の浦えりか、元「PASSPO☆」の玉井杏奈、さらに、ナナランドなんキニ!フィロソフィーのダンス、大宮I☆DOLLが登場した。



 

収録では、トークパートに、TIF1回目から出演している、朝日奈央浦えりか玉井杏奈が参加。 第一回のTIFから去年までをTIFのダイジェスト動画で振り返ると、朝日が、「元々TIFは、アイドリング!!! が品川でやっていた定期ライブの拡大版として始まって、アイドリング!!!がホストとして始まったので、解散したあとTIF大丈夫かなと思ってたんですが、見事に大丈夫でした!」と会場の笑いを誘った。

 浦からは、「今では控え室から会場までバス送迎が当たり前ですが、この時(第1回TIF)は会場から会場までダッシュしていました」 と当日の苦労を語り、玉井は「この時はまだインディーズでした」とTIFの 思い出を語った。 

さらに、ゲストのナナランドフィロソフィーのダンスなんキニ!、大宮I☆DOLLは、2019年の抱負を書き初めで発表。大宮I☆DOLLが、去年のTIFに念願かなって出演できたエピソードで涙ぐむ場面があり、MCの指原莉乃は「心が洗われる。思わず私もがんばんなきゃと思っちゃいました。」と話した。

この記事の画像一覧