わーすた「いい肉の日」(11/29)に ”特級焼師” 資格を取得

アイドル 公開日:2018/11/29 3
この記事を
クリップ
}/

mini album『GIRLS,BE AMBITIOUS!』(10月31日発売)に収録されている楽曲『大志を抱け!カルビアンビシャス!』では、歌詞に肉の部位が散りばめられていたり、衣装も様々な部分に「肉」を施した飯テロソングとなっており、MVの演出ではわーすたメンバーが「特級焼師」の称号を得る為に、焼肉について学ぶわーすたが描かれている。

29日、一般社団法人 食のコンシェルジュ協会 代表理事 肉マイスター 田辺晋太郎氏の「肉マイスター講座」を受講し、見事「特級焼師」の資格を取得した事を明らかにした。




講座では、焼肉のルーツとなる歴史背景から、和牛と国産牛の違い。また、お肉の質の呼称となる「A5」とは何なのか?等、肉にまつわる情報知識を田辺氏から伝授された。授業後には、田辺氏から問題も出題され、わーすたメンバーは悪戦死闘しながらも見事、試験も通り「肉マイスター認定 特級焼師」の称号を取得した。実際に授業を受けたわーすたメンバーがコメントしている

廣川奈々聖

「お肉には至福物質が含まれていて、みんなが幸せな気持ちになれる「焼肉」は本当に素晴らしくて魅力的だなぁと改めて思ったので、これからも進んで食していきたいです!」

坂元葉月

「今回お肉の勉強で、部位によって焼き方が違うことを知ったり、タンの中でもタン先、タン中、タン下、芯タンと分かれていたり知らなかった事をたくさん学びました!個人的に、胃もたれした後の対処法を教えてもらえて嬉しかったです!温かいお茶を飲むか、食べてもラクトアイスにしようと思いました!」

松田美里

「私はお肉を焼くのが好きで メンバーと行く時もよく焼く人なので、脂の量によって焼き方を変えるとお肉の良さが引き立つ事や、お肉の繊維の向きに合わせて焼く事、等とても勉強になりました。良い焼肉奉行になれるように 実践していきたいです!」

小玉梨々華

「お肉の部位や焼き方、食べ方など自分のためになるものを沢山学べて楽しかったです。私の担当でもあるカルビについてもすごく学べました。もっと詳しく焼肉の事が知りたくなったし、もっと焼肉の素晴らしさをこれから発信していきたいです!」

三品瑠香

「話を聞けば聞くほどどんどんお肉が美味しそうに思えてきて、知らないお肉もたくさん食べてみたいと思いました」

そして、そんなわーすたが更に東京都内でチェーン展開されている、高級焼肉店「チャンピオン」にてコラボイベントを実施する事も明らかとなった。2018年12月22日(土)に焼肉チャンピオン「NAKAME+」にてコラボイベントを開催する。こちらの詳細に関しては、後日、オフィシャルホームページで告知を行う。

この記事の画像一覧

関連タグ