「#指原莉乃生誕祭」から見えてくる指原莉乃への人望と愛情

アイドル 公開日:2018/11/22 30
この記事を
クリップ
}/

HKT48指原莉乃が11月21日に26歳の誕生日を迎え、ツイッター上では彼女を慕うメンバーや後輩たちからお祝い投稿が相次いだ。

指原は「26歳になりました!15歳でオーディションに受かり、16歳で上京。あの頃は年長メンバーをおばさんいじりしていたけど、今はそれを超えて逆に誰もおばさんと言ってこなくなるレベルまでなりました。応援してくださっているみなさんにとっても、私にとってもいい年になるように頑張ります」と自身の年齢をいじりながら、応援してくれるファンへの感謝の言葉を綴った。

HKT48メンバーは指原との2ショットが目立った。田中美久は、「大好きな莉乃ちゃんのお誕生日だーーーい」と、指原にくっつく愛情あふれるショットを2枚掲載。田島芽瑠は、お揃いのミニーマウスの耳をつけた姉妹のような仲良しショットを投稿。「さしこちゃんが居てくれたから乗り越えられた事が沢山あります」「一番頼れる存在です」と、指原への信頼と感謝を表した。松岡はなは、同日誕生日の駒田京伽へとあわせてお祝いコメントを寄せ、ぎゅーっと抱き合う写真を公開した。




AKB48小栗有以は「さっしーさんにはいつもお世話になっています!面白くてとても優しい先輩です」と、おもしろ写真を投稿。顔を寄せ合いピースしている2人だが、小栗は口を結び少々しゃくれ気味の笑顔なのに対し、指原の口はへの字気味で口の角度が対照的。もう一枚は指原が両手を頬にやり、「なにその顔」と思わずツッコミたくなる“おすまし顔”。2人の楽しい雰囲気が伝わってくる。

AKB48グループ以外からも祝福のコメントが。指原がプロデューサーを務める=LOVEメンバー齊藤なぎさは、「きょうは、わたしたちのプロデューサーさんである指原莉乃さんのお誕生日です ずっとついていきます…だいすきです」と指原の写真と共に投稿。同じく=LOVE大谷映美里は、「アイドルとして、人として尊敬しています」と、自分が好きな指原の2枚の写真を掲載。美脚が強調され無邪気なポーズをとる指原と、お団子を口にしたキュートな写真を載せ、尊敬の気持ちを表現した。

他のメンバーやAKB48グループ以外の人たちからのお祝いコメントも多く集まっているが、どれも尊敬や愛情にあふれ、指原莉乃の人望の厚さがうかがえた生誕祭となった。


写真:田島芽瑠(@meru_chan_07)、小栗有以(@yuiyui_maromaro)、齊藤なぎさ(@saito_nagisa)、大谷映美里(@otani_emiri)、松岡はな(@M_Hana119)、田中美久(@miku_monmon3939)、指原莉乃(@345__chan)各公式Twitterより引用。