ももクロ、“成功”と“幸運”を届ける駅伝&マラソン応援歌配信スタート

アイドル 公開日:2018/11/16 4
この記事を
クリップ

ももいろクローバーZが2019年5月17日に発売が決定している、5枚目のALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』に向けた5ヶ月連続新曲配信リリース第四弾『GODSPEED』の配信販売をスタートした。各配信サイトとストリーミングサービスでの一斉リリースとなる。

『GODSPEED』は10月末に仙台で開催された「第36回全日本大学女子駅伝」と12月9日に開催される「第4回さいたま国際マラソン」の中継応援ソングに決定しており、作詞を前田たかひろ、作曲を小澤達紀、編曲をIntegral Clover (agehasprings)が手がけた楽曲だ。




”「成功」や「幸運」の祝福”という意味を持つタイトルの本楽曲は、駅伝・マラソンの出場選手達に力を与えるだけではなく、耳にするすべての人が共感し、前向きになれるメッセージが歌詞に込められている。今にも飛び出してきそうなメンバーのランニングの姿が描かれているジャケット写真は新井陽次郎氏によって描き下ろされたものだ。

新曲『GODSPEED』は2019年5月17 日に発売する5th ALBUM「MOMOIRO CLOVER Z」に収録される楽曲。新曲連続先行配信の第四弾目となるが、今回のストレートで前向きな楽曲はこれまでの先行配信曲とはまた違った印象だ。10周年を迎えてもなお予想の出来ない彼女たちの活動には今後も目を話すことができない。新曲の先行配信は12月まで毎月連続で配信されるので、追加情報は今後の発表を待とう。


この記事の画像一覧