AKB48峯岸みなみ、高橋みなみ&小嶋陽菜にボヤき「さっきやったことをすぐ忘れる」

アイドル 公開日:2018/11/01 10
この記事を
クリップ
}/

“TOKYO FM 日本酒造組合中央会 presents 本格焼酎&泡盛の日 SPECIAL DAY〜日本の國酒、本格焼酎・泡盛で乾杯〜『高橋みなみの「これから、何する?」』”公開生放送が1日、東京タワーの特設会場で行われ、タレントの高橋みなみ峯岸みなみが出演した。

『ベスト3先生』のコーナーでお酒の先生としてゲスト出演した峯岸は「お酒は好きですね。今日は先生という立場で読んでいただいたんですけど、まだまだ詳しいこととか(知らず)大人の領域に入っていないので、今日は一緒に学びながら、好きな気持ちを生かしつつ知識もつけていけたらなと思います」とあいさつし、高橋からお酒を飲む頻度を聞かれると「ヤバい!こんなところでは言えない」と言いつつも、「(週に)8日くらい飲んでる。それくらいの気持ち。リアル週3くらいです」と告白して高橋を驚かせた。




同コーナーでは、『20代女性でも本格焼酎&泡盛が美味しくなる方法3つ』をテーマにトークが展開。まず「おつまみはとにかく塩気が強いもの」と挙げた峯岸は、高橋からどんなものがいいか追求されると「私のオススメはチャンジャと梅水晶」と返答。これに会場からは納得の声が漏れると、峯岸は「塩味が強くても高カロリーだときになるじゃないですか。でもチャンジャと梅水晶は小指の爪くらいの量でも1杯飲めるので(笑)」とコメントし、高橋は「私、みぃちゃん(峯岸)と仲がいいんだけど、こんなに酒が好きだったんだなって改めて気付きました」と驚いていた。

次に峯岸は「たまにあるお休みのとき、お昼から飲んじゃう」といい、昼からお酒を飲んだ経験がないと言う高橋を横目に、峯岸は「なんか悪いことをしているみたいなものがスパイスになって私は美味しく感じる。しかも、みんなが飲み始める夜にはもういい感じだから早く帰れる」と笑顔を見せ、高橋から「峯岸さん先生じゃないですか!ちょっと衝撃を受けていますよ」と羨望の眼差しを向けられた峯岸は「これは常識よ!今度たかみなの家に泊まりに行って昼から飲もっ!」と声を弾ませた。

そして3つ目として「その土地の美味しいお酒を飲む!」と目を輝かせた峯岸は、「その土地の美味しいご飯と美味しいお酒がやっぱり1番“大人になってよかったな”って思う瞬間だなと思います」と目を輝かせ、高橋から美味しいお酒がある場所をどうやって見つけているのか尋ねられると、「食べログで料理の写真の端っこに(お酒の)瓶とかが見切れるときがあるでしょ。それで“ここよさそうだな”って」と明かして笑いを誘った。

また、お酒の美味しさや楽しさがわからないという大学4年生のリスナーから「お酒よさに気付けるタイミングはいつ?」とのメッセージが寄せられると、峯岸は「大学生だからきっとウェイウェイ飲むんでしょ。最初からそれだと気後れしちゃうというから、大切な人と飲んで楽しい時間を過ごすのがいいかもしれないですね」と答え、高橋から「1つ年齢が違うから、(峯岸は20歳になるのを)待っていたよ!」と声をかけられた峯岸は、「あっちゃん(前田敦子)とか、ともちん(板野友美)とか、みんな1こ上だったのね。それでみんなが飲み始めているのがすごく寂しくて…。(高橋も)待ってないよ!全然飲んでたよ!私を横目に嬉しそうに」と回顧し声を荒らげた。

高橋・峯岸・小嶋陽菜によるユニット・ノースリーブスが10周年を迎える今月26日に、初にして一夜限りの単独ライブ「ノースリーブス 10th ANNIVERSARY~丸ごと no3b!!~」をEX THEATER ROPPONGIで開催するが、現在リハーサルを行なっているそうで、番組CM中に高橋は「今でも筋肉痛。びっくりした」と吐露すると、峯岸は「(2人を見て)怖くなった。卒業するってこういうことなんだって。さっきやったことをすぐ忘れるの。特に陽菜」とボヤいていた。

また、今月15日に26歳の誕生日を迎える峯岸は「私だけ11月で、たかみなと陽菜が4月で、祝われないがちなの」とボヤキが止まらず、「今年は26日にノースリーブスのライブがあって、そのリハーサルがちょいちょい入っているから、もしかしたら当日一緒にいるかなということは、やっぱり何かあるんじゃないかなって」と期待を寄せ、高橋は「公の場で言われましたから、きちんとお祝いしたいなと思います」と約束した。