向井地美音、渡辺麻友が書いたチクリアンケートに大興奮

アイドル 公開日:2018/10/31 8
この記事を
クリップ

AKB48グループメンバーが出演するバラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ)。10月31日の放送は、3週にわたるハロウィンコスプレ企画の最終夜。3チームに分かれたメンバーが、日本テレビ内でお宝さがしバトルを繰り広げた。

中でも、名探偵コナンの仮装をしたコナンチーム(小栗有以向井地美音田北香世子倉野尾成美山田菜々美佐藤栞)は、AKBINGO!のスタッフルームで激レアな“お宝”を発見。




「めっちゃ懐かしいものがある」とまず向井地が興奮気味に手に取ったのは、2006年ファーストコンサート「会いたかった~柱はないぜ~」の大島優子うちわ。「超昔のやつだ」「なんでこんなとこにあるの?」などと口にする中、「みなさん、見つけました」と佐藤がある物を発見。なんとそれは、渡辺麻友の直筆アンケート。「えー!?見たい見たい見たい見たい」と、またまた向井地は目を輝かせた。田北が見てみると「ショージキ将棋」の時のものと判明。「ショージキ将棋」とは、過去に番組内で行われた、ウソ発見器を装着した2人が相手に質問してウソを見抜きあうという企画だ。

小嶋陽菜さんが動揺しそうな質問をお答えください」というアンケート内の問いに、当時、渡辺麻友は以下のように綴っていた。

しゅうろく中はいつもねむい。
ドラマさつえいの時、つい寝てしまう。(証言あり)
実は、飼い犬の世話をあまりしていない。
人の話は、基本あまり聞かない。
仕事中は、ほぼ寝ている。
私がぶりっこすれば、男は誰でも落ちると思う。
ケンドーコバヤシになりたい。
私のトークは、メンバーの中で一番面白いと思う。


こじはるにザクッと切り込む思わず笑ってしまう内容だが、統一感のある文字で丁寧に書かれたアンケートに、「レアすぎる」「すごーい」「字がまゆさん」と、山田、倉野尾らも感慨深げだった。

さらに、当時18歳の高橋みなみ、21歳の小嶋陽菜、17歳の峯岸みなみが写ったノースリーブスのサイン入りポスターや、渡り廊下走り隊のサイン入りポスターなど、懐かしい激レアグッズを次々と発見。

向井地は番組が始まる前、自身のツイッターで「BINGOのスタッフルームお宝満載で楽しすぎた」と告知していたが、まさにその言葉通り卒業メンバー含む豪華メンバーのレアなお宝発見を楽しんでいる様子が伝わってきた。

また、秋田犬“マサル”コスプレで可愛すぎるおねだりを連発している矢作萌夏は、今週も健在。前回の放送では元乃木坂46の市來玲奈アナウンサーをメロメロにさせたが、今週は制作局の局長に携帯番号入り名刺をおねだり。局長の背中をトントンからの「お宝ください」に、局長も間髪入れずに「お宝、どうぞ~」とすんなりOKしていた。

さて今日はハロウィン当日。番組で登場したようなコスプレ衣装は街で見られるだろうか・・・

写真ⓒAKS