松井珠理奈復帰受け、待望のAKB48『センチメンタルトレイン』完全版が完成

アイドル 公開日:2018/10/25 52
この記事を
クリップ
}/

AKB48 53rdシングル『センチメンタルトレイン』は、センター松井珠理奈の長期休養を受け、センター不在でのレコーディング、MV撮影となったかたちで9/19の発売日を迎えた。

周知の通り、松井珠理奈も復帰を果たし、レコーディング、MVの追加撮影を行い、この度『センチメンタルトレイン』の音源・MV完全版が完成となった。




完全版は『センチメンタルトレイン』CD購入者を対象とし、CD同梱のシリアルナンバーにて、音源はダウンロード、MVはストリーミングというかたちで届けられる。

6月16日に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。地元名古屋で栄えある1位を手にしたSKE48 松井珠理奈。しかし、その直後の体調不良による長期休養を受け、センター松井珠理奈不在のなか撮影&レコーディングとなった53rdシングル『センチメンタルトレイン』。

彼女が出演予定であったシーンは異例の絵コンテやCGで表現され、未完成なかたちで9月19日の発売日を迎えた。9月、松井珠理奈も復帰し、10月某日に撮影&レコーディングを行い、ついに選抜メンバー16名による「センチメンタルトレイン」完全版が完成。この完全版の完成を心待ちにしていたCD購入者に対し、25日よりCD同梱のシリアルナンバーにて松井珠理奈参加の真の『センチメンタルトレイン』を楽しめることとなった。


<『センチメンタルトレイン』MV高橋栄樹監督 コメント>

松井珠理奈さんの復帰によって、この曲がまた違った聴こえ方がするようなそんなMVを目指しました。また『未完成版』が『完成版』に進化しただけに留まらない、ある「トリック」も入れてみましたので、そのあたりもどうぞお楽しみ下さい。