チームしゃちほこファーストアルバムは「ひまつぶし」

アイドル 公開日:2014/06/29 26
この記事を
クリップ
}/

8月28日に初となる日本武道館での単独公演「しゃちサマ♪~神々の祭り~」を控える名古屋発スターダスト芸能3部所属のアイドル6人組チームしゃちほこ。


彼女たちがフリーライブを地元名古屋のオアシス21で開催。そこで夏にリリースするアルバムの詳細が発表された。イベントでは、オリコンウィークリーチャート2位を記録した『いいくらし』を含めた全10曲を披露。フリーライブの枠を超えたパフォーマンスに会場は大きな熱気に包まれた。

また、このイベントの途中、チームしゃちほこのファーストアルバムが8月20日にリリースされる事が大黒柚姫の口から明かされた。そして、このアルバムに新曲が9曲収録される事が伝えられ、アルバムタイトルは名古屋名物「ひつまぶし」にかけて『ひまつぶし』であると発表、会場からは笑いと喜びが混じった歓声が響き渡った。



このアルバムは、「聴く盤」、「見る盤」、「踊る盤」と3形態でリリース。「見る盤」と「踊る盤」は初回限定盤で、「見る盤」には5月11日に中野サンプラザで行われたライブの模様を収録。「踊る盤」にはチームしゃちほこの教則本がついてくる。そして「聴く盤」は初回生産限定で「ひまつぶしプライス」の¥2,400でリリースとなる。

8月28日に武道館で行われる「しゃちサマ2014~神々の祭り~」の一般チケットはこの日より一般発売スタート。この予習として7月2日配信となる「チームしゃちほこ入門編」、そして8月20日にリリースとなるファーストアルバム「ひまつぶし」はぜひチェックしておこう!

チームしゃちほこ『首都移転計画』『そこそこプレミアム』買うなら断然ドワンゴで
←アイドル情報満載!絶対フォローを


この記事の画像一覧