スパガ浅川梨奈 卒業後は”脱アイドル”宣言「グラビア辞めるとか考えてないですよ」

アイドル 公開日:2018/10/20 15
この記事を
クリップ

人気アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スパガ)」のフロントラインとして大人気を呼んでいる浅川梨奈

グラビアにも積極的で、童顔と豊満バストのギャップでグラドルファンのハートをガッシリと鷲掴みにしている。そんな彼女が、待望の2作目となるDVD『アザカワ!』(リバプール)をリリース。その発売記念イベントが20日、東京・秋葉原のソフマップで開催され、最新作の見どころや今月発表したスパガ卒業の心境などを赤裸々に語ってくれた。

雑誌のグラビアなどには頻繁に登場している浅川だが、意外にもDVDは今作で2作目。数は少ないものの、今作は前作よりもさらにパワーアップした浅川が見られるという。




浅川曰く「今回は私のやりたいことや憧れのデートコースを打ち合わせの時にアイデアを出したりしました。なので"浅川梨奈とデートしたら?"というシーンがいっぱい詰まった感じになっています」と説明してくれたように、主観映像で浅川とデートを疑似体験できるというファンにはたまらない映像が目白押しだ。

「私は普段"あざとい"とは言われませんが、今回のDVDでは"あざとい浅川"を感じてもらえると思います」と語る”なぁぽん”、サバサバした性格でファンの間ではドS対応で知られているが、今作に限っては、男性受けしそうな小悪魔的でキュートな”なぁぽん”が楽しめるんだとか。また、自身の希望で「ホットケーキ作りとパラセーリング」のシーンを収録したそうで、「お菓子作りがすごい好きなので、この業界に入っていなければパテシエになりたいぐらい。海外の材料を使ってホットケーキ作りに挑戦しました。パラセーリングは単純にやりたかっただけ(笑)。高所恐怖症で怖かったんですが、1回目はカメラマンさんと、2回目はマネージャーさんと一緒に楽しませてもらいました♪」と希望が叶ってご満悦だった。

ファンが気になるセクシーなシーンについても言及。「ホテルのベッドの上でゴロゴロしたシーンでは、黒のセクシーな水着を着ています。今回はパーティードレスを着て野外をフラフラと歩いているところなど明るめのDVDなんですけど、大人のギャップを出せればと思いながら頑張って撮影しました。セクシーになっているんじゃないかなと思いますよ」と"大人セクシー"の浅川も要Checkだ。

今月に入り、渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、内村莉彩とともに2019年1月11日をもってSUPER☆GiRLSを卒業すると発表した浅川。心境を求められると「通常運転すぎて、ファンの方も実感がないというぐらいですよ(笑)。私はもう残りの時間をどう楽しむのか、ウキウキした毎日を過ごしています」とサバサバした表情だったが、「卒業まではグループのために色んなお仕事をさせてもらおうと思っています」とメンバーとしての責務を果たそうとする姿勢も。

卒業後については「お芝居をやりたいと思っているので、これまでたくさん経験したことを糧に、オーディショーンやワークショップなど、ゼロから始めるつもりで"脱アイドル"で頑張っていきたいです」と意欲満々。「1月11日まで全力でアイドルをやらせてもらいますが、私はアイドルやグラビアのイメージが強いと思うので、"脱アイドル"でお芝居を頑張っていきたいです」と"脱アイドル"を強調するも、「女優として世の中の方に認識していただくためにお芝居を頑張っていきたいですが、特にグラビアを辞めるとかは考えていないですよ」とグラビアファンがホッと胸をなでおろす言葉も聞かれた。


この記事の画像一覧 (全 16件)