NGT48研究生、予告編の反響を受け急遽制作された楽曲のMV公開

アイドル 公開日:2018/10/04 6
この記事を
クリップ
}/

本日、10月3日にリリースされた、NGT48 4thシングル『世界の人へ』のNGT48 CD盤に収録されている、研究生メンバー21名による楽曲『今日は負けでもいい』のMUSIC VIDEO(Full Version)が公開された。




4thシングル『世界の人へ』の特典DVDに収録されている、ショートムービー「短い夏の、さよなら」の予告編映像が大きな話題となっているNGT48研究生。そんな彼女たちの初のオリジナルソング『今日は負けでもいい』のMVは前述のショートムービー「短い夏の、さよなら」の監督・脚本をつとめる、児山 隆氏によるディレクション、編集で仕上げられた。

当初制作を予定していなかった本作品だが、このMVをもってして「1人でも多くの人に、研究生メンバーの顔を覚えてもらいたい。」というショートムービー制作スタッフの想いから、急遽、制作されることとなった。

撮影時のオフショットで構成されたMVとなり、ショートムービーでの演技とは違った、研究生メンバーのナチュラルな表情を垣間見ることができる作品となっている。ショートムービーとMVとあわせて、NGT48研究生21名ひとりひとりにご注目いただきたい。

この記事の画像一覧

関連タグ